長い旅の夜に少し立ち止まって

そういえば昨日、遊戯王の公認大会に出てきました

参加者:11人
使用:墓地BF

1回戦:ヴェルズラギア〇〇

先行で激流伏せて返すと、相手カストルからカストルを召喚
通らないと思ったけど激流打ったら通る
相手そこからモンスターを引かないようで、ようやく引いたサンダーバードに宣告を合わせ、ゼピュロスとヴァーユでライフを削りきって勝ち


相手先行でカストルからヘリオロープ召喚しxyzオピオン
スノーマンを伏せて返すと見事に突っ込んできてくれ、オピオン破壊。
デモチェと激流を伏せて返すと、今度は兎からオピオンが
召喚成功時にデモチェ発動、チェーンで反発、それにチェーンして激流発動
無事処理できたと思ったら翌々ターン、カストルが2枚並ぶ
オピオン出されたら詰みだったけど、相手が出したのはローチでそれを返しにアームズで突破
そのまま押し切って勝ち

2回戦:ヒロビ(マスク入り)〇〇

カーガンでアナザーと相打ち取ったりしてちまちまやってたけど、一向に相手のモンスターが途切れず気づくとこちら残りライフ100
しかし十分時間をかけてため込みは出来ていたので、サイクロンで伏せを剥がしてから
ゲイル 終末 アームズ ダムドと並べて相手の残りを200まで削る
アーマードを立ててエンドし、相手には返す札がなかったので勝ち


スノーマンを置いておいたらマスクチェンジで出てきたにヴェイパー無双される
宣告伏せて返したところにアナザーも追加され、ライフが1400:8000に
終末召喚キャリアを落として、ブリューナクをシンクロ
手札のシロッコとヴァーユを切ってバウンスした後、アームズを作ってダイレクト
メイン2にxyzトレミスで終末を回収して、相手が召喚してきたオーシャンに宣告を合わせて勝ち

3回戦:アライブHERO(マスク入り)×〇EXT〇

モンスター引かなかった
警告と月の書だけみせて1キルされました


初手ヴァーユ2 キャリア ダムド スノーマン
相手もモンスターを大量に握る事故を起こしていたようで、時間をかけてヴァーユとキャリアをセットして墓地を肥やしてからダムド。
アームズとライオウも並べてキル


謙虚で奈落を加えて伏せる
相手フォトスラSSでこれはスルー
ダイレクト貰い残り5900
シロッコゲイルで突破しスターダストを立ててエンド
相手アライブ発動エアーバブルバブルと並びエクスカリバーに奈落
生還でバブル回収して2枚目のエクスカリバーが並びスタダが突破される
ここでエキストラターンに入る
ブラホで場を流しゼピュロスでダイレクト
相手返せず勝ち

結果:優勝

アライブHERO面白いね
結構好みのデッキかも

傷つき震えた孤独な果実は終末の鐘で目を覚ます

久々に墓地BFを組んだので大会へ行ってきました

1回戦:インゼクター@先輩×〇×

クリムゾンシャドーで詰まされた


強欲謙虚で強欲謙虚2カーD捲れる絶望を味わって、
返しのターンにダンセルグルフ蘇生で詰み

2回戦:インゼクター〇×EXT〇

相手のハンドと場になにも無し、こちらのハンドにヴェーラーの状況から
トップゴーズされてサンダーバードが蹴散らされて負けた

3回戦:ヴェルズラギア××

オピオン超えられないワロス


オピオン超えたらラギアが。
ラギアも突破したらパキケと大嵐で壊滅

全勝が1人になったのでここで終わり。

結果:2位
なぜか2位。
納得いかないんだがww


対戦結果は考えていた通りに。
大会終了後に先輩のヴェルズラギアとフリーしたけどかなりの無理ゲー。
虫はヴェーラーデモチェ引ければ戦えるかな

先輩からデモチェの日スーを引けたから結構満足してます。

仙台CS レポ

ゴミクズでした

1回戦:ゼンマイ××

先行取ってクリムゾンシャドー1伏せエンド
サイクロンからハンドを全部持っていかれるも、クリムゾンシャドーでひたすら粘る
ゼンマイのメインに入ってる罠が宣告警告サンブレだけだと思って、センチ召喚からキルしにいったら激流踏んで、
展開され返されて負け


先行3伏せしたら秒で嵐

2回戦:不戦勝

3回戦:ラヴァル××

先行櫃で大嵐予約される
嵐来る前に動きたかったけど、初手に強欲謙虚2で重く動けない
結果、嵐から動かれて真炎2枚打たれるも何故か300Pライフが残る
返しでぶん回して殴りに行くと案山子。
ナイトメアをエクシーズしてエンドで勝ったと思ったら、ラヴァゴーレム出されて詰み
メインラヴァゴとかなんなの…


大嵐、真炎2

4回戦:インゼクター×〇×
消化試合だから適当に流した


終わり。
今日一度も勝ってないゴミクズがコチラ


大会後、皆で街に戻ってボンバーへ行っていた身内と合流し、8人でカラオケへ行きました
YP8人も集まるとカオスww

ハザマくんがスリーブを持ってきてくれたので買い取り。
mini_120415_2358.jpg
練り餡のスリーブです

これ手に入ったし身内のYPと絡めたから今日は良かった…かな

矢継ぎ早に光った魂のぶつかり合いに

仙台ボンバーの公認大会に出てきました

使用:インゼクター

1回戦:SDドラゴン 〇〇

昨日のドラゴン使いと同じ人。
ぶん回して終わり


ライトパルサーレダメ青眼と並べられるも1ショットには至らず
返しトップが蘇生で終わり

2回戦:賢者 〇〇


流石に負けない

3回戦:インゼクター ×〇×

ぶん回された


相手が後攻1ターン目に出したダンセルに連鎖除外を打つと手札2枚飛ぶ
テンポ取って回して終わり


普段ならやらないプレイングをしてみよう、という訳で。
自分でヴェーラーを召喚して連鎖除外打ってみた
相手が手札のヴェーラーを発動させただけだった

4回戦:インゼクター 〇〇

ブン回し


サンダーバードで8000削った


結果:2位

対戦カードが序盤は良かった。


SDドラゴンが対戦していて面白かったのでストラク買いました
簡単に組んで身内とフリーてみたけど良い感じだね
フリー用に煮詰めていきたい

君の欲しがる真実をひねり潰したい

一月ぶりくらいに遊戯王の大会に出てきました。

使用:インゼクター

1回戦:ジェムナイト(琥珀くん) 〇〇

ハザマくんの友達の琥珀くんと。
先行取られてレシス召喚オブシディアサーチして2伏せでエンド
返しで大嵐からダンセルグルフ精神操作でショックルーラー作って終わり


先行ラビット召喚効果にGを投げて2ドロー
返しでチェインに精神操作でグルフを墓地に送り、
センチホーネットで殴ってチェインを破壊してダンセルサーチ、2伏せエンド
レシスからオブシディアでジルコニアを作られたので転生でオブシディアの回収先とGFを戻す。
ここからうろ覚えで、何ターンか経って2枚目のGFにチェーンでGを打つとそのままゴリ押しで融合連打される
サンブレで相手の展開を止めて返しで回して終わり


2回戦:SDドラゴン 〇×〇

クリムゾンシャドーでビート
相手の展開には激流を投げてアド差をつける。
相手残りライフ900でカーガンで特攻してデッキを掘ろうとしていたのでヴェーラーを投げて終わり


相手の場にレダメとライトパルサー、1伏せ
ダンセルを召喚して効果を使うとスキドレ。
スキドレを剥がす方法がなく終わり


先行ショックルーラーでEXTWIN


3回戦:インゼクター(ハザマくん) 〇×〇

ぶん回して勝ち


ぶん回されて負け


先行サンダーバードでテンポをつかむ。
終盤相手もサンダーバードを出してくるが、ヴァーラー召喚カタストルシンクロでサンダーバードを倒してそのまま勝ち

虫を使っていて初めてカタストルを出した。
しかもミラーで。
抜かないで良かったです

結果:優勝


明日はボンバーへ行く…かも。