【混沌装機】

カオスインゼクター()


舜くんに虫をトレしてもらったので構築。
環境見て強いと思ったのでカオス混ぜたらテンプレとはかなり違う形に。

【混沌装機】
モンスター30
ギガマンティス1
ダンセル3
センチピード3
ホーネット3

ダーク・アームド・ドラゴン1
開闢1
カオス・ソーサラー3

ゴーズ1
トラゴエディア2

ライラ1
ライコウ2
カードガンナー2
終末の騎士2

エフェクト・ヴェーラー3
ネクロ・ガードナー1
クリッター1

魔法9
蘇生1
大嵐1
おろかな埋葬1
光の援軍1
ヤミの誘惑1

強欲謙虚2
サイクロン2

罠1
ダスト・シュート


罠がダストシュート1枚のみの構築ですね。
流行のインゼクターとはかなり違うかと。

今流行ってるタイプのインゼクターはリビングデッドやリミリバを入れて召喚権を積み増ししているタイプです
それに伴いメインサイクロンの投入も増えてきたと考えので、余計な罠はすべて抜いて嵐ともども腐らせることにしました。
その代りに入れたのが、開闢と3枚のカオスソーサラーです
この2種はその打点と効果から、ラギアやヒロビといった他のトップデッキ相手に強いです
また、奈落や警告といった除去を相手に使わせることが出来るため、本命の甲虫装機の召喚が通しやすくなります
そして甲虫装機を召喚コストに使っていれば、リヴァイエールでさらに展開することも可能です

メインにフェーダーも欲しかったけど、スペースが取れませんでした。
攻撃を止めてから返しでホーネットの的に成れるのは魅力的なんですが

アドバイスあればブログかツイッターにお願いします

「あなたが霊でもわたしは良いんだよ」


「わたしが霊ならあなたはどうする?」

この歌詞が大好き。


ピンドラとはがないの最終回を観ました
どっちも良かったw



今日はシーガルで遊戯王してきました
Sくんにダムドと宣告貰ったおかげでアンディーヴァが組めました。
ありがとう、Sくん

アンディーヴァ使って、TG代行、剣闘獣とデュエル
TG代行とは1回マッチもやって〇×〇
シングルでは1回TG代行に負けたけどあと全勝だったかな
大会で使う分にはインゼクターメタのヴェーラー、暗闇鏡、マクロコスモスに巻き添えくらうから厳しそうだけど、フリーで使う分には面白いデッキだと思う

いちおー現時点の構築晒し

【アンディーヴァ】

20
トラゴエディア2
ダムド1
ゴーズ1
ゾンマス1
ゴブゾン3
メズキ1
ピラタ3
死霊1
キャリア1
クリッター1
シー・アーチャー1
ディーヴァ3
バルブ1

12
蘇生1
大嵐1
ブラックホール1
操作1
おろ埋1
月の書1
生者3
サイクロン3


激流1
宣告1
奈落2
警告2
リビング2

15
カタストル1
司書1
ナチュルビースト1
ブリューナク1
ガイアナイト1
ハ・デス1
ローズ1
スタドラ1
スクドラ1
トリシューラ1
ディサイシブ1
リバイス1
チェイン1
ローチ1
ホープ1


こんな感じです

キラートマトはやめてピラミッドタートルにしました
奈落を無視してゾンマスになれるのは良いですね
トマト特攻からのメイン2ダムドも捨てがたかったのですが、ダムドが制限なことと、ピラタ自身がアンデなのでデッキの動きとより噛み合いやすいと判断しました
おまけでバルブとシンクロすることでナチュビになれます。

魔法は強気の生者3積みです
特に手札で浮ついたこともなかったのでメインでは減らさないかな
むしろ今のアンデの強みは、相手の墓地ソースを削って展開できる生者にあると思います
ヤミの誘惑は除外してもいいモンスターがいないのでOUT
キラートマトをピラタに変えた影響ですね

罠の選択は腐りにくいものを優先しました
ダストシュートはスペースが厳しかった。。。
もっと罠を削ってG3積みもアリかな

EXでは、ハ・デスをリストラするか考え中
前に組んでいた時も合わせてほとんど出す機会無いんですよね
生者で蘇生できるアタッカーと考えれば強いんだけど。
ガイアナイトの2枚目かウルキサスに買えても良い気がします


こんな感じで


定期


【天狗犬】

14
ヘルドッグ3
マジカル3
テング3
サモプリ2
ヴェーラー3

14
蘇生1
大嵐1
ブラホ1
月の書1
精神操作1
真炎3
強欲謙虚3
サイクロン3

12
激流葬1
ミラーフォース1
ダストシュート1
宣告1
奈落2
警告2
幻獣の角2
デモンズチェーン2


バイト受かってたら組むつもりだったデッキ
天狗入ってるからフリー用だけど

1キルしようと必死に計算するんだけど、何度やっても8000に届かないところに萌えるよね


【アンディーヴァ】

17

1 ダークアームド
1 ゾンマス
1 メズキ
2 偵察者
1 キラトマ
3 ゴブゾン
1 クリッター
1 死霊
1 シー・アーチャー
3 ディーヴァ
1 キャリア
1 バルブ

13

1 蘇生
1 大嵐
1 おろ埋
1 精神操作
1 月の書
1 強制転移
3 生者
3 サイクロン

10

1 激流葬
1 ダストシュート
1 宣告
2 奈落
2 リビデ
2 警告
1 幽閉



ジェム、フルモンとやったら負ける未来しか見えない件


募集

トラゴ2
シンクロのハ・デス1

日米なんでも良いので、誰か会ったときにトレしてください

ボチノグラファ3タイ


何故かヤミ帽観ながら前記事の暗黒界調整してた


バードマンがかなり良い仕事するね

単純に、3+4で7が簡単に出せるんだけど、

デスデーモンなら、門下で打点3000、死ぬと門のコストに

ウナギなら使用済みの門を叩き割ってさらに門を持ってきてブン回し

の2択は美味しい

他にも、トリシューラ出せたり、リヴァイエールで門のコストにしたやつを引っ張ってきたりが面白い

サイド考えると大会向きではないけどねw