

お知らせ

急な報告になってしまいすみません。

一身上の都合によりしばらく、海外へ行くことになりました。
出発は今晩になります。

前々から一部の友人には相談していたのですが、今回延期することなく出発出来る運びとなったので、改めてご報告します。

大学はなんとか休学せずに済みそうです。

戻ってきたら改めて報告します。では














近頃のオタクライフ

たまにはカード以外のことも書いてみようと思います。
タイトル通りオタクライフについてでも


先日行った合宿の帰り、メロンにて黄昏乙女×アムネジアの夕子さんのフィギュアが売っていたので購入

完成度には満足です

3月の頭には友人らとイラストレーターズフェスティバルを観に行きました
自分の目当てはもはや言うまでもなくcarnelian先生のイラストです
実際に絵を購入することもできたんですが、carnelian先生の絵が約50万円…
ちょっと(?)手が届かなかったのでタペストリーを購入しました


部屋に飾ってしまった…実家暮らしでこれは少し恥ずかしい…///


どんどんいきます。
漫画も購入しました

路地裏スーベニールと極黒のブリュンヒルデです
路地裏スーベニールは表紙を見たとき、自分のお気に入りの男の娘モノの同人誌と似たイラストだなーと思って買ったんですが、家に帰って確認すると案の定同じ作家さんでした
勿論路地裏スーベニールの中身も男の娘モノです
もう一方の極黒のブリュンヒルデは、エルフェンリートで有名な岡本倫先生の新作です
今回で4巻目ですが、とても岡本倫先生らしい内容だと思いました
エルフェンリートが好きな方にもおすすめできます


最後に。
今更ですがDCⅢのアニメを観ました
通しで9話まで観たんですが、話が進まない進まないw
個人的にはるる姉推しです
甘えたい、甘えられたい、そんな姉キャラはストライクです。
WSでワンチャン組もうかしら…

ありがとう。そして、ありがとう


今日は誕生日でした!
メールやらツイッターやらで友人にお祝いの言葉を貰ったので満足です^^


今期アニメに関してさらっと触れておきます
観てるものだけ

・みなみけ ただいま
今のところ良い感じですね
内田可愛いよ内田
保坂マダー

・閃乱カグラ
おっぱい枠
主人公と詠が好きです
特に詠
あの服のカラーリング最強やろ
まにゅうひけんちょう思い出す

・僕は友達が少ない NEXT
ギャグ枠
掛け合いが楽しい
小鳩ちゃんはよ

・ビビッドレッド・オペレーション
尻枠
WS参戦するから観とくかー、くらいの軽い気持ちでしたが若干ハマりつつある
今後に期待
シンフォギア思い出すわw

・ささみさん@がんばらない
アニメ観る前にラノベ既刊全部買ってきた
まだ途中ですが好きですねw
1クールか2クールかどっちだろう
私気になります
2クールの場合、ささみさんの変態っぷりが加速していくのですが

・ROBOTICS;NOTES
視聴継続枠
カードで断片的なネタバレくらってますが、その分カードと同じシーンが出てくるとテンション上がりますねw

・ジョジョの奇妙な冒険
面白い

久々に7本も観てます
アニメたのちー

当て屋の椿 1~6巻 感想とか

何か漫画でも読もうかとツタヤのレンタルコーナーをぶらぶらしていたところ、
目に留まり表紙に惹かれたので1~6巻まとめて借りてきました

XkblUYPMoZNfWoCG_410x410.jpg

あらすじ
時は江戸時代。春画の仕事がきっかけで猟奇殺人に巻き込まれた浮世絵師・鳳仙は、殺された女からなくなっていたものを探すため「当て屋」を訪ねる。探し物・失くし物を探し当てるという当て屋の主は一風変わった女・椿だった。


美麗なイラストと先の気になる展開、一つ一つ事件を解決していくスタイル、
そして、エログロを織り交ぜながら異常性を持つ人間の感情を理屈としてひも解いていく様は読んでいて興奮させられました。
イメージ的には、作風は初期の方の多重人格探偵サイコに似ている気がしますね


ヒロイン(というより主人公?)の椿さん最高ですわハァハァ ※↑画像参照
着物を着た美人は正義ですね。
俺もこんな人に振り回されてみたいものです。


7巻が出たら今度は借りるのではなく購入しようと思います。
勿論、1~6巻含めて、です(笑)

高まる心

カーネリアン先生のスリーブが売っていたので衝動買い
残金全然無くて笑えないけど満足はしてる
素晴らしい


