スポンサーサイト


甘い罠をかけて 覚めることのない

前回からの続き
今回はSKT杯の個人の対戦レポートとなります
ただ今回は本当に記憶があやふや…記事分けたのもそのせいです
対戦相手によって全然内容書けなくてマジごめんなさい…

1回戦:黄緑青艦これ(ゴリくん) ○
相手先攻、マリガンの中にヴェールヌイ有り
潮改クロックに置いて暁プレイでガウル加えてアタック宝
返しにテンポ取るために教官とバニラで2パン
相手、ドロー後に手札から潮改1枚出してダイレクトエンド
宝とクロックの潮を交換し忘れてたり、1:1取らずにダイレクトしてたりでかなり有利に
返しに3面並べて相手1-3まで
宝をセッツー後、ガウルガウルヴェールヌイ(思い出に響なし)、明石初風で本プレイ
レベルアップして返し、食えない女が出せないため助太刀ケアを意識して0相打ちからツヴァイサーチしてツヴァイ2面と0相打ちで過去打ってバトル
ヴェールヌイだけ安全圏から踏んで、残りはサイド
上手くドラ乗って相手2レベに
ダメージの通り方や、前のターンの動き、その他相手の挙動みて、控えのCX自体は少ないものの、手札に相当CX握ってそうと判断
相手のアタックをフェラーリで返して、助手キャルプレイ
高ソウル叩き込んで、相手5戻L3リフ
控えとストックに3枚赤城見えてて、相手のストックは5点
明石プレイだと赤城1枚しか出せず、赤城ドローまでの流れで2枚目を引くしかないような状況に
結局相手1枚しか赤城出せず、大したダメージも通らなかったので、返しにキャルでソウル量注意しながら殴って勝ち

2回戦:まどか(とうや) ○
0の流れからしてもうあやふやで申し訳ない
たしか、こっち先攻ドロゴに対して相手マミれトップ固定からサポQ出して2パンの1枚目CXだったかな
マミれで固定した意味()
2面踏み返して相手ターン、当然前のCXは吐けず、集中打って1パンだか2パン
どちらが先上がりしたかもあやふや
2面ツヴァイしてゲームが終わるまで維持するくらい成長させました
決着握りつつ7/21圧縮でリフ
相手もボトムCX自体は吐けないがそこそこの圧縮で2レベリフ
相手L3先上がり
こちら過程で2キャンあったけど、そのターンはキャンセルせず3-3まで
山が4/5CX
対応打ってアホみたいに伸ばしたソウルで5パンゴリ押しで勝ち
相性差もあるけどCXストックボトムはいかんでしょw

3回戦:犬日々(ハセガワさん) ×
相手終始CX引きすぎ感あるも勇者超特急でアド維持しつつCXプレイし続ける
こっち勇者超特急邪魔でツヴァイ育てづらいけど育てないとガウル+正々堂々で踏まれるから意地になって育てるも、そうするとダメレで有利取れない…
最終盤面、相手4/25になって2-6、ダイレクト枠2つ
こちらダイレクト枠にツヴァイ2枚、キャラあるところにドライを置いて決着打って4-4-4で最大6パンまで
CXの見え方的に返しはない
ツヴァイ1回通さないと負けな状況から3キャン貰ってたいあり

3回戦目は毎回集中力が一番怪しくなってる気がします
犬日々に地味に苦手意識あったからしっかり勝ちたかった

4回戦:GF青(ソラエク氏) ○
0は教官でそれなりに有利に
先上がりツヴァイ2面立てて3パンエンドの相手ターン
事故ったらしくてツヴァイ避けて1パン
そのままツヴァイ成長させて、2レベ上がった相手の早だし神楽坂はフェラーリで返す
相手3コストアンコして3レベへ
たしか神楽坂2面だったかな?
そこは踏まれてこちらも3レベに
ドライ出して回復し、お互い3-0
相手2/12だったので、助手2枚後列に決着プレイで最大6パンで一気に殺しに行くも、流石にソウル上げ過ぎたのかリフ跨いでキャンセル複数貰って殺しきれず、相手3-1
こちら山が残り3枚、CX7見えだったので相手確定キャンセルケアで文緒プレイ、3レベ3枚でダイレクト2枠アリの3-2-3を3キャン
0相打ちから3枚目の助手をサーチして、相手手札が枯れていたので3面助手で3-3-3たいあり

5回戦:アイマス(7くん) ○
こちら先攻ドロゴ
相手方向音痴プレイトップCXの安定した立ち回り()
オフ真出して両方後ろに置いてエンド
バニラバニラ0相打ち出して全面方向音痴と相打ち取れるように並べて3パン
返しに今雪歩や響でしっかり3面取られるも、2枚目の0相打ちからバニラ持ってきてアタック
相手レベル上がって、1/1たかねシナジー発動トップCX
あ、はい
ツヴァイ2枚を成長させながら2レベで助手置いてソウルゲー
相手L3で千早効果で4パンするも、要所キャンセルして返しにソウル叩き込んで勝ち

この組み合わせいつもこんなんですね()

6回戦:ビビオペ(舜) ○
たぶん相手のデッキにCX入ってませんでした
そのことに相手3レベで気付いたっぽく咄嗟にCXを山の上に乗っけたんですけど、スパイラル打ったせいで2枚も落としてしまってました
助手でソウル伸ばしてたのでそのままダメージ通して勝ちました

わけわからん配置の相手に交通事故かまして勝ちました

7回戦:黄緑艦これ(水蓮くん) ×
0レベ多めに引いてたので、序盤はガンガン殴ってスピードゲームに
ツヴァイでアドを枯らせれば島風1~2面分のアドバンテージは巻き返せると思ってました
しかし相手の0のキャンセル強く、1-0で先上がり
そして島風3面、後ろ初風あきつ丸で対応発動から、赤城1枚と25助太刀2枚をサーチ
それに対して、こちらの返しがツヴァイ2枚ドライ1枚フルネクロウディア2枚で過去発動から食えない女2面で全面助太刀圏外
そのままズルズルと面を取って圧縮し、相手4だったか5戻リフ
しかしこちらも、リフダメCXから始まりトップでCXを引き続ける展開に。しかも全部過去
最終盤面で相手前列赤城2枚に島風でキャントリ発動で生き残るも、返しのドロー後の手札のCXは過去のみ
赤城でドローしてて対応打ってこないってことは山にまだCX残ってるってことで、決着打てなかったので当然どうしようもなくて打点通らず、返しに負け

8回戦:プリヤ(幸雪くん) ○
0レベはお互いアタック多め
向こう1レベ先上がりで、ラインが607060
ツヴァイドライツヴァイに食えない女+過去でライン意識してアタック
全部返されず、ツヴァイのマーカー圧縮ゲースタート
相手ところどころでCX噛むも吐けず、本でドロー選択後に山10枚前後CX0~1で返される
そこを助手で美味しく頂きました
あとで聞いたら本ドロー本だったらしいです
相手4戻3レベリフで返しにバーンイリヤを始動してくるものの、1回分しかCXを握れてなく、綺麗にツヴァイで圧縮をしていたのでしっかり打点をキャンセル
ツヴァイ2枚が美遊2枚にボトムに送られたものの、逆にそれを上手く利用してフルネクロウディア2面から過去シナジーで再びツヴァイ2枚をリクルートして助手でソウル調整して打点通して勝ち

9回戦:リトバス双子(むーんくん) ×
本当に申し訳ないんだけど、ここで酔いの回り方がピークになってて全然ゲーム展開覚えていません
姉御姉御ささみって並べられたけど生き残って決着シナジー打つもドライを諭吉で潰されて負け、だったかな

10回戦:アイマス(軽業くん) ○
同上
ツヴァイ3面並べたら圧縮決まるだけ決まって春香キャノンほぼ通さずに仕留めました


ラスト2戦、ほんとに覚えてないなぁ…せっかく集まれた機会だったのにもったいないことしました

8戦目が終わった後に、幸雪くんが僕のために(?)わざわざ見つけて買ってきてくれた日本酒を飲み始めたんですけどほんと美味しくて美味しくて…
8割くらい?一人で飲んでしまいました
ラスト2戦で記憶飛んでるのたぶんそのせいです()

というわけで、7勝3敗で2位でした
助手キャルの強さを改めて実感しました
それだけでもファントム握って良かったと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

