もぐもぐ型とある組んだよー

前々から組みたかったとあるをやっと組めました
原作信者だからね(棒)

■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
最強の能力者 一方通行×4枚
チア衣装の小萌×1枚
“アイテム”滝壺×4枚

《赤色 キャラ》
“超電磁砲”美琴×1枚
お姉さまへの憧れ 黒子×4枚
“パッションオレンジ”美琴×1枚

■レベル1 キャラ16枚
《緑色 キャラ》
黒子のパートナー 初春×4枚
仲良しクラスメイト 初春&佐天×2枚
“パッションピンク”初春×2枚
もぐもぐ春上×4枚
助けを求める佐天×1枚

《赤色 キャラ》
ある日の休日 美琴×3枚

■レベル2 キャラ4枚
《黄色 キャラ》
“原子崩し”麦野×1枚

《赤色 キャラ》
パジャマの美琴×1枚
“パッションパープル”黒子×2枚

■レベル3 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
絶対能力進化計画 一方通行×4枚

《赤色 キャラ》
一つ屋根の下 美琴&黒子×2枚
努力家 美琴×1枚

■CX
扉8

0レベは他のもぐもぐ型とほとんど差がない気がします
相打ち一方通行が環境的に強くてお気に入り
集中の美琴は0-6で止まってCXを打てないときにダイレクト面を作れるスーパーカード

1レベで普通のもぐもぐ型と違う部分はもぐもぐの枚数、1レベ助太刀の枚数ですかね

前々からラブライブと対戦していて1レベで2~3面パワー7000ないし7500立てて助太刀を構える動きが環境的にとても強く感じたので、とあるでもその動きを取りやすいように組んでみました
助太刀の美琴自体がオバスペなのが良いですね
また、ラブライブと違って1面を置き相打ちなどによって空けられてしまっても残りの面のパワーが低下しないところも強みです
やっていて先上がりすることが多かったので佐天ネームがいるとcipでパワーの上がる初春はやめて今の形になりました

2レベはパジャマピン投してますが、基本的には1レベキャラで流します
早だしメタを構えられるデッキで2レベのラインが高くてつらいのが姫乃くらいなので、マリガン時に相手を見つつパジャマを握るか決めます
3レベ1面早だしくらいなら他2面踏み返してやればいい話ですし
宝を採用してCXシナジーの初春や佐天で踏みに行くのも考えたんですが、手札のスロットをそこに割きたくなかったり、滝壺を捻る回数を変に増やしたくなかったのでやめました
その分がっつり3レベを握っておきます
レベル応援は木山ではなく黒子を採用
パワーラインの最大値が増えるのが魅力的で、屋根下で相手を踏みやすくなります

3レベは初春の採用をやめました
もぐもぐ2面で12000出るのは魅力的なんですが、早だしメタの存在がきついのと、チェンジして出してもアドに直結するわけではないのが弱く感じたためです
また、回復メタの存在もあってcip回復バニラでは辛いとも思いました
代わりにショットの一方通行を採用
記憶を満たすつもりはさらさらないですが、屋根下と合わせて相手を一気に詰めにいくことができるのが強みです
後列+助太刀で屋根下で踏めないラインまで底上げしてくる相手に対して強引にダメージレースを取りに行く、助太刀で空いたダイレクト面に置く、など屋根下とは違った角度から詰めにいけるのが魅力的です
2回場に出したいタイミングも多かったので4投にしました
努力家美琴は握ってると安心っていう札ですね
実際使ってみると優勢時、劣勢時に関わらず役に立ちました

では
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)