

アンリミでツバキのデッキ組んだよー

先週の先行発売でツバキのサインが出たので作成しました
念のために十六夜の裁定を公式に確認したところ、1ターンに1度、自分のスタンバイタイミングのみに発動できるとのことです。

キャラクター
ツバキ=ヤヨイ

バースト
封印兵装・十六夜

バトルデッキ
3 インストール2/2
3 セカンドインストール4/4

3 どうかしら1/0
3 このこの!1/0
3 それっ0/1
3 ギリギリガード1/1

3 タイニー・ロベリア2/0
3 審技・閃ク壱ノ撃2/0
1 ドリームサリー2/0
3 審槍・空ヲ突ク槍3/0

1 氷翔剣0/2
3 ゲオルグ13世0/2
3 審剣・光ヲ断ツ剣0/2
3 審技・空ニ閃ク光0/4

2 審罰・天ヲ刈ル焔4/4

ゲージが1/1になったらバーストから十六夜を持ってきて翌ターンからドロー量を増やして相手との手札差をつけ、コンボとアンリミで押し切るのがコンセプトです

ノエル、ハクメン(2弾)、マコトとやったんですが、十六夜が通ると勝ちゲー一直線ですね。ハンド差倍以上に開いたゲームもかなりありました

ツバキへの対策カードとしてライチのパンチは強いですねー
ツバキ側もそれを読んで、事故要員にもなりうる十六夜の2枚目、3枚目の採用を考えないとダメですね

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

