SAO追加来たしデッキレシピとか

SAO追加来ましたね
中身かなりしょっぱくて残念です
追加で買ったカード3種類だけなんですが…
地元のショップではかなりboxが剥かれててビビりましたw皆予約だったのかな…ご愁傷様です


とりあえずレシピ。
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
新婚生活 アスナ×4枚
“生ける伝説”ヒースクリフ×3枚

《赤色 キャラ》
職人の矜持 リズベット×4枚
まっすぐな信頼 シリカ×2枚
空を見上げるシリカ×2枚

《青色 キャラ》
刀使い クライン×2枚

■レベル1 キャラ14枚 イベント2枚 計16
《黄色 キャラ》
パーティーの誘い アスナ×4枚
副団長 アスナ×2枚
雨宿り アスナ×4枚

《赤色 キャラ》
着替え中のリズベット×4枚

《黄色 イベント》
身代わり×2枚

■レベル2 キャラ4枚
《黄色 キャラ》
《閃光》のアスナ×1枚
着替え中のアスナ×1枚

《赤色 キャラ》
決意の告白 リズベット×2枚

■レベル3 キャラ5枚
《黄色 キャラ》
凛とした強さ アスナ×4枚

《赤色 キャラ》
恥らいの困り顔 シリカ×1枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
《スター・スプラッシュ》(風)×4枚
《赤色》
求めていた温もり×4枚

0レベは桜並木を抜いてヒースクリフ採用
先攻はドローゴーするのでそこそこ相性いい0レベが来てくれたのが収穫ですね
あとまあついでにフィレスを青から赤にしました

1レベはフルゲではなくて前と変わらずに風シナジーにしました

PR扉とシナジーリズ採用のフルゲで何度か一人回ししてみたんですが、シナジーリズのパンプが必要になる相手がかなり限られるように感じたのでやめに
パワーが上がるだけのシナジーが嫌いっていうのもあるんですけどね

10相打ちは個人的には論外ですね
条件厳しすぎてろくに使える気がしないです

残るのがバニラと中央6000くらいで、これなら1レベ黄色よりでカウンター警戒させつつ手札減らさずにクラマ投げたり凸凹を育てるほうが強いかなと思いました

論ずるまでもなくフルゲ自体は強いんですけどね


2レベはそのままです
旧L3リーファ早だしも、魅力のある緑が追加になかったので諦めました
くんくんはないわ

3レベは旧アスナと新シリカです
新シリカはストック足らないから2面並べることなんてないんでピンで。普通に握れます
シリカでバーン放ってそれ見てからアスナでソウルゲーするのはそこそこ強いですね

フルゲももっと考えてみたいと思います

終わり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)