スポンサーサイト


三大8弾感想

久々の三大記事

土曜日に大雪の中集まって、友人の金で買った8弾4箱でブードラしてきました
自分は最初のピックの際に水鏡先生を引けたので漢メインでデッキを作成することに
他光物はPT太史慈1で、曹操袁紹は引けなかったものの、各コストまんべんなく拾えてぱっと見いい感じの漢統一デッキが組めました

そして自分含む6人で対戦
夏牟4王子法3趙融3(霊帝2)で序盤をきっちりと固めた立ち回りをしつつ、相手が並べた高コストを勅書の到着でバウンスする流れを全てのゲームで決めて、結果5-0
国力枠も含め、低コストにきっちり枠を割いていたおかげで毎ゲームの動きが非常に安定したものとなっていたのが勝利の決め手でした

9弾のブードラも楽しみです(気が早い)


そして肝心の、(ブードラには使わなかった1箱を足した)5箱の結果は…

TMR
霊帝 董太后 ハン氏 吾彦 陸抗

PT
馬超3 関羽1 張遼3 太史慈3

SR
関羽2 ジュンユウ1 騎術2
関平3 ホウ三娘2
孫休1 文オウ3 弓術1
ゴツ突骨2 廬氏3
曹操1 水鏡4


孫権、関羽よどこへ行った?
全突は?
みたいな内容でした

まー馬超3とか蜀で槍術神技を回避とかレートだけみたらまあそんな悪くはない…
ただ、今回の箱の出資者が呉民なのでPT孫権0なのが痛い…文オウ3枚とかいらねぇよ…って感じです

SRの枚数増えたってことよりもRの枚数が偏っているようにも感じたのが今回は若干不満でした
馬良も楽綝も5箱で1枚しか出ないとか聞いてないぜ
そして8枚ある楽進さん

自分は募兵関連と、夏候で使うと思われるパーツを回収しました
シングルで購入しておいた関羽関平と合わせてデッキを組んでみましたが、募兵強いっすねー
関羽、周倉、選抜隊の攻撃勝利時効果と陽動の制圧力、そして関平でアド稼ぎと前評判通りの強さです
今はデッキ内のコストの比率を極端に偏らせる構築にしたくなかったので、1国枠は鈴ではなく甘皇后にして回しています
まだあまり対戦回数を稼げていないので今後変わる可能性もありますが


ではそんなところで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

