スポンサーサイト


もしかしなくても阿呆

・WS

シンフォGの公開見ててもなんも心が動かない
客観的に、かなり良い追加だとは思うんですがそれでもなんかびみょい。組みたいって意欲が湧かない

というわけでまさかの初動スルーです

今判明してる、今後発売されるタイトルは正直興味あるものがない

かと言って、WSのモチベがないかと言われるとそんなことはなく、ひたすらロボノを触っています
愛理のサイン4枚目買っちゃうくらいモチベはあるよ


・三国志大戦TCG

7弾での蜀の立ち位置がかなーりあやしい
納得いく構想が浮かばない

夏候デッキは勝てる
そしてとても楽しい

というわけで夏候デッキのみ回してます


そんな感じで、メインでやってるカードゲームで組みたいデッキがなくなってしまいました。

ここまでが導入。
で、舜が前からアンリミやりたいって言ってたから、始めちゃいましたテヘッ

お互い、今参戦してるカグラとブレイブルーの知識はあるので(カグラはお互いほぼアニメのみ、BBは俺が触れただけで舜は現役プレイヤー)割と抵抗なくはじめられた感があります

とりあえず、俺が詠デッキ、舜がノエルデッキを作成し、遊んでみました

…うん、今までやったTCGとは結構違った要素が満載なので新鮮さはすごいですね
カードで格ゲーの世界観を再現してる、といった感じなので普通のTCGと同じ感覚でやっていると結構不満が出やすいゲーム性な気がしますが。
今のところ、割といい感じにデッキを組めたのもあってか結構楽しいです。

カグラでもう1デッキほど組みたいんですが、誰のデッキを組むか悩んでしまいます
詠が圧倒的に好みのキャラで、ほかはそれに敵わないけれどもみんな可愛いですからね
変なギミック持ちのデッキなんて組めればいいなーと思いました。


ではでは
梅酒が私を呼んでいるー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

