

黄赤ロボティクス・ノーツ 絆採用型

プレアデスを採用した型が自分の中でまとまったっていうのと、愛理のサイン4枚目買ったし集中型にしたいっていう理由で、メモ代わりにレシピを。

【構成】
■レベル0 キャラ21枚
《黄色 キャラ》
おさんぽ 愛理×2枚
新入部員歓迎会 海翔×1枚
新入部員歓迎会 あき穂×3枚
タネガシマシン3改×4枚

《赤色 キャラ》
不安げな眼差し 淳和×2枚
キルバラ対決! フラウ×2枚
M45×4枚

《青色 キャラ》
高校時代のみさ希×3枚

■レベル1 キャラ6枚
《赤色 キャラ》
種子島に現れた少女 フラウ×2枚
ミスター・プレアデス×4枚

■レベル2 キャラ5枚 イベント3枚 計8
《赤色 キャラ》
小さくても力持ち 淳和×2枚
秘密の共有 フラウ×3枚

《黄色 イベント》
スーパーガンつく1×3枚

■レベル3 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
瀬乃宮 あき穂×4枚

《赤色 キャラ》
神代 フラウ×3枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
決意の円陣×4枚
《赤色》
ガンヴァレルを輝かせるために×4枚

0レベは経験の都合上黄色多めで。
CXフェイズチェンジでストックの負担が大きいので、0レベの枚数を増やして確実にアタックできるようにしています。
盤面弱くても行きは3レベフラウのトップ盛りでダイレクト枠が作れるので、ゲームの中盤以降に0レベを引きすぎてもダメレはなんとでもなります
1ターン目は確実に1パンはしたいのもあってこの枚数です。
行きのパワーラインは、0レベからでも高めなので積極的に踏みに行けると思います。
清隆&オレンジビキニは3枚コンボで相打ちがせいぜいですけど仕方ないね…

1レベは行きだけで返しは考えてないです。
相手ターン6000のプレアデスにゲジ姉打ってもせいぜい相打ちがいいところなので、それよりもガンつくの枚数を増やしました
地味にプレアデスの盛り効果も強いです。11のアンコ持ちキャラやコロンビア、いつでもポジティブ相手には助太刀のラインを超えるようにして効果を使うシーンは多かったです。

2レベは先上がりからのフラウチェンジでガンつくを構える動きを狙います。
扉シナジーは出来るなら2回は使いたいです。
特徴パンプは、主に相手のターンのラインを考えて置くかどうか決めます。フラウ+ガンつく=14000ラインに達する相手なら置けるように動きます。
それ以外は高校時代を置いてストック軽減させて早だしします。
高校時代を入れてからかなり動きやすくなりました。
あき穂の早だしはCXを控えに落としたいときぐらいしかやらなかったです。
どうせ返しで割られるのが目に見えているので。

3レベは耐久できないので打点を調整して殴るだけです。
プレアデスが地味に詰め要員になります
ガンつくが余っている場合だと、プレアデスで相手の3レベを盛れるシーンも多かったです。



最近はロボノが楽しくてこれしか回してないw
シンフォGの公開は良いカード多いけど、使いたいカードが特にないっていうね



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

