スポンサーサイト


スタンバイ、Gで。

遊戯王じゃないです

明日からいよいよシンフォギアGのカードの公開が始まりますね
というわけで、今回は最近自分が使っている翼早だし型のシンフォギアです


■レベル0 キャラ19枚
全力の拳 響×4枚
胸の痛み 響×2枚
翼の相棒 奏×4枚
喪失の悲しみ 翼×1枚
仲間への信頼 翼×3枚
剣としての覚悟 翼×2枚
不協和音 翼×3枚

■レベル1 キャラ9枚
シンフォギアの装者 奏×4枚
二人の歌姫 奏&翼×1枚
あの日の翼×4枚

■レベル2 キャラ4枚 イベント3枚 計7
ムードメーカー 奏×1枚
凛とした佇まい 翼×3枚
天羽々斬×3枚

■レベル3 キャラ7枚
小日向 未来×3枚
風鳴 翼×4枚

■クライマックス 8枚
逆光のフリューゲル×4枚
FLIGHT FEATHERS×4枚

昨日今日と回した成績は13勝5敗とまずまずといったところでした。

大好きな忍者と絶唱を封印して、絆で確実にアドバンテージを取るようなデッキにしています。
翼の相棒 奏の回収効果が強いのも回していて魅力の1つだと思えました

L3未来さんは基本回復バニラですが、だいたい3ゲームに1度はトップ盛りもできました。
また18ゲーム中4ゲームほどで、翼の早だしを2回以上行いました
翼の早だしが出来なかったのは2ゲームで、うち1ゲームは調整でハバキリを試しに2枚にして回してみたゲームでした

一人回しで調整していたときにはハバキリの他にもイベントをリディアンか最後のステージのどちらかを入れて調整していましたが、奏をアンコールする際にハンドのイベントが邪魔だと思うことが多々あったので採用はやめました


とりあえず、そこそこいい感じのシンフォギアが組めたと思うので、Gの発売まではこの構築で遊ぼうと思います。
では
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

