夏候デッキ作ったよー&蜀調整したよー

身内で6弾を複数箱買いパック買いしたときに出た夏候のパーツを譲ってもらい、夏候デッキを作成しました
ベースとなるレシピとして大阪の宴で入賞していたものを参考に、ちょこちょこ弄っています。

現在のレシピはこんな感じです↓
【夏候】
1
夏候恵4 車冑 劉夫人
2
朱霊2 賈南風 陳羣 蔡文姫 賈ク
3
夏候威4 ホウガ 李通
4
夏候覇4 楽進 曹真 徐晃 司馬懿 曹叡
5
夏候淵4 ホウ徳 典韋
6
夏侯淵4 夏候惇2 曹操
計略
人材の登用4 看破3 専心の呼吸3

軍師なしで6国の曹操を採用しているのはドロー効果で覚醒淵を引きに行くためと、蔡文姫効果で覚醒淵をサーチする際のコスト用です
また張遼はこのデッキの場合、殆ど劣化楽進だったので採用はやめました。後々入れるかもしれませんが

回してみると案外夏候ネームは墓地に肥えやすいので、覚醒淵さえ2枚引ければ割と勝てました
夏候威だけがスペック的にちょっと見劣りするので、そこも踏まえて構築を弄るのが今後の課題だと思います


ついでに今使ってる蜀のレシピです
【蜀】
1
麋竺4 王甫 ボク皇后
2
王桃2 麋芳 廖化 麋夫人
3
祝融 劉封 馬謖 黄権
4
劉備4 陳到 王平 諸葛亮
5
姜維4 徐庶4 黄忠 張ギョク
6
馬超4 張飛3 関羽
計略
老黄忠の勇2 武神の気迫4 槍術訓練4


始めたころから大分変って、ずいぶんとデッキの総額も上がりました…
諸葛亮がオーバーキル感あるので、この枠を馬姫にするか、それとも7弾で何かでないかと期待しています
王桃、馬謖で相手の盤面崩すのが快感ですねw


他にも長坂(趙雲)デッキなんてのも作っていますが、こちらは今度出る7弾に新趙雲があるので効果が判明するまではおやすみです。

ほぼレシピ貼っただけですが、今回はここまでで。
ではでは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)