スポンサーサイト


黄赤t青 ロボティクス・ノーツ

お久しぶりです。
色々ありましたが元気です。


青、というか愛理メインなデッキは流石に勝てなくなってきたのでがらりと構築変えてみました。


【フォーマット】ネオスタンダード:ロボティクス・ノーツ単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
おさんぽ 愛理×4枚
新入部員歓迎会 あき穂×3枚

不安げな眼差し 淳和×2枚
ライフはゼロ フラウ×4枚

“空の下の相関図”愛理×3枚

■レベル1 キャラ12枚
キルバラ対決! 海翔×4枚
青空の下 愛理×2枚

種子島に現れた少女 フラウ×4枚

ゲジ姉×2枚

■レベル2 キャラ5枚 イベント2枚 計7
小さくても力持ち 淳和×2枚
秘密の共有 フラウ×3枚

スーパーガンつく1×2枚

■レベル3 キャラ7枚
瀬乃宮 あき穂×4枚

神代 フラウ×3枚

■クライマックス 8枚
子供たちの良きお姉さん×4枚
ガンヴァレルを輝かせるために×4枚


3面割りを意識した構築にしています。
経験は2+2+α、2+1+1で合計4以上を目指す形で。

・マリガン
キープは0レベ、1レベを優先で。
扉と3レベはディス、2レベのカードは経験用に1枚残して切ります。
2レベ以上が1枚しかなければ、マリガンで切ってしまって大丈夫です。

・0レベ
先攻取れればクロック2ドローエンドで
後攻ならば1~2パンします。
後上がりしたいのでパンチ数は気持ち多めなくらいで良いと思います。
おさんぽを阻害しないタイミングから集中打っていって1-6を目指していきます

・1レベ
メインアタッカーにキルバラ対決! 海翔と種子島に現れた少女 フラウを採用
2001も使って3面を行きで潰すことをイメージしています。
密室で二人きりを当初採用していましたが、1コストが後半に響くことが多々あったため青空の下 愛理を採用しました。
6止め時に動きやすくなり、他の面の打点の底上げに役立つのでなかなか良カードだと感じました。
腐っても自身対象でバニラサイズになるのと、3レベフラウのパワーをチェンジしたタイミングでも上げられるのはなかなかです。

・2レベ
フラウチェンジで相手の盤面を崩しに行きます
扉は、相手が3レベを早出ししてくるような場合には意識して握りますが、そうでないなら引けたら打つ、くらいの感覚です。
上手くガンつくを握れていれば3レベフラウが返ってきやすくなるので、さらに盤面を荒らすことができます。
あき穂の早出しはあまり狙いません。
出せたらラッキー、くらいで良いと思います

・3レベ
詰め手段も耐久手段もないです。
打点調整して殴ります。
おわり


以前よりは大幅に勝ててるので構築変えた成果はありました。
“空の下の相関図”愛理が可愛くて可愛くて

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

