【WS】リトルバスターズ調整したよー

東京地区ではリライト、ディスガと共にリトバスが抜けたみたいですね。
どんな構築だったのか、とても気になります。


今使ってるリトバスです。

■レベル0 キャラ19枚
《黄色 キャラ》
“着ぐるみ”佐々美×2枚

《緑色 キャラ》
棗 鈴×4枚

《赤色 キャラ》
“華麗なる剣聖”唯湖×2枚
水鉄砲 葉留佳×1枚
“好奇な視線”唯湖×4枚

《青色 キャラ》
“リトルバスターズ”理樹×4枚
“やさしい寮長”あーちゃん先輩×2枚

■レベル1 キャラ9枚 イベント2枚 計11
《赤色 キャラ》
“クールでお茶目”唯湖×3枚

《青色 キャラ》
“ほんわかきゅーと”小毬×2枚
“完全無敵少女”沙耶×1枚
“リトルバスターズ”恭介×3枚

《赤色 イベント》
忙しい佳奈多×2枚

■レベル2 キャラ6枚
《赤色 キャラ》
唯湖&葉留佳×1枚

《青色 キャラ》
“おめかし”小毬×4枚
“幸せスパイラル”小毬×1枚

■レベル3 キャラ6枚
《青色 キャラ》
メイド服の美魚×4枚
“宇宙への夢”クド×2枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
がんばる委員長×4枚
《青色》
プールサイドの遭遇×4枚

2枚 4枚 17枚 27枚


オカ研互換の理樹、忙しい佳奈多、メイド美魚でアドバンテージを取れるのでフルゲートはやめ、盤面を取りやすい2001CXを採用しました
それにともなって、相性のいい“リトルバスターズ”恭介を入れました。
棗鈴と合わせて10000出るので環境の主なところでは22のちはやを踏むことが出来ます
勿論咲夜によって疑似アンコールされるでしょうが、2レベ以降はおめかしでちはやを踏み続けられるので1レベで踏むことで息切れを狙いやすくなります。

回してみると2001CXがとにかく強かったです。
0レベではCX+棗鈴で相打ちのパワーが4500まであがるので行きで相手を倒して返しで相打ちをとることで2:1できるのが偉いです。
1レベは先ほど書いた通り。2レベはおめかし2面を場にキープさせやすくなるのが強かったです。
3レベではクドの効果発動の補助になるのも強かったです。


扉が4枚余っちゃったので、エクスタシーモードのデッキを作りたいです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アニメ「リトルバスターズ!」」追加後の『リトルバスターズ!』のデッキレシピまとめ

2013年5月25日にブースターパック アニメ「リトルバスターズ!」が発売されました。「リトルバスターズ!」のデッキ構築はレベル3の選択である程度決まってきますが、カードプールが広いのでデッキ構築の難易度は高いタイトルだと思います。 どのようなデッキタイプや構築があるのかをまとめてみました。