第三の選択肢

いつの間にか5月です

ホビステにギアスのスターターが売ってたので2つ買ってクルセイド始めてみました
エアキャヴァルリーTUEEE!っていう感想
ゲッターやデビルマン相手に3戦やって、2-1でした。負けはデビルマンです


所詮はスターターニコイチのデッキなので、改善したい部分は多いんですが諸事情につきそれも先延ばしかなと
諸事情というのは、
・今月発売のWSリトバスブースターに備えてある程度お金が必要
・そもそもWSメインにしてるからあんまりクルセイドにお金かけたくない
・ギアススターターのカードパワー高すぎてここからガチ組みしてしまうと友人とやるときに互いにゲームが楽しめないんじゃね?
・てか地元だとクルセイドのシングルなさすぎィ!
こんな感じですね
あと、ギアスって作品自体が好きだからそんなに強くしたいとは思わない、とかかな。C.C.1枚も入れてないから、そこそこのカードを探すかスリーブ使うかぐらいはしたいところ。



どうでもいいけど、手持ちのデッキまとめてみる
・遊戯王
暗黒界だけ持ってます
征竜、魔導何それ?って環境で遊んでるんで滅多に構築弄ってないですね
遊戯王に力入れるようなことは環境変わっても無さそう

・WS
タイトルはアイマス/ロボノ/シンフォギア/まどか/BRS/リトバス使ってます

アイマス
貴音選抜で調整してますが全く上手くいってません
自分の納得のいく構築が全然浮かばないですね
美希単も持ってるけど全然回してないなぁ
まあキャラ単なんてそんなもんでしょうけど

ロボノ
フルホイルにしてからもちょくちょく構築弄ってます
少しでも事故ると立て直すのが辛い部分が難点ですが、盤面が見事に光ってくれているのをみるのは気持ちがいいものですね
おかげで、普段持ち歩いてるデッキの中では唯一負け越し気味なのも気になりません(真顔)

シンフォギア
自分のなかでは一番ハマってるデッキですね
追加が来なければ構築弄る部分が見当たらない位に綺麗に組めた自信があります
調子に乗って未来のトップ盛り忘れたらビタキャンされて負けたゲームなんて知らないです
以前はスランプ気味だったのがウソのようにデッキが回ってくれるのが嬉しいですね
クリス単もあるんですが、キャラ単デッキにはそのキャラのスリーブが使いたい、でもクリスのスリーブは存在しない、という事から放置してます。正直3レベクリスはサインが欲しいw
アニメ2期来たらスリーブが出るって信じてます
ノイズは知らない。二度と回すことは無いんじゃないかな

まどか
宝型めっさ楽しいです
ただ3レベほむらに2枠割かれた分だけ、構築やプレイングが少し難しくなった感があります
今は微調整を繰り返して試行錯誤してる段階ですね

BRS
どこへ行ったの?♪
家で待機してますが出番はない模様

リトバス
今は宝バスターズ採用して1レベと3レベの理樹くんメインなデッキを使ってます
2レベはコマリン、3レベはメイド服も合わせて採用しています(ほんわか無し)
DC生徒会相手に勝ち越せるくらいのデッキは組めたのでリトバスモチベは高めですね
追加に期待しています
エクスタシーモードのサインはストレージでお休み中なのでそこそこ相性いいカードもあわよくば…
手持ちのタイトルで唯一作品の内容をちゃんと把握してないタイトルですが使ってて楽しいんでまあいいやと開き直りました


・クルセイド
上の通りです


ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)