スポンサーサイト


【WS】初音ミク組んだよー

ミク発売されましたねー
僕自身は買ってないんですが、ミク買った友人と一緒にデッキを組みました。

【緑赤初音ミク】
L3
“電子の歌姫”初音ミク4
初音ミク“わがまま工場長”4

L2
“歌声をキミに”初音ミク1
“最高のステージへ”初音ミク1
巡音ルカ“アムール”1
巡音ルカ“参ノ桜・楓香”1
MEGANE1

L1
初音ミク“ねこねこケープ”1
初音ミク“ハニーウィップ” 4
巡音ルカ“SW 競泳タイプ”4
MEIKO“ノエル・ルージュ”4

L0
鏡音レン“弐ノ桜・扇舞”1
鏡音レン“トリッカー”1
初音ミク“ピエレッタ”4
巡音ルカ“SW リゾートビキニ”4
MEIKO“SW ロングパレオ”1
KAITO“ジェネラル”3
“終わらない歌声”初音ミク1
初音ミク“メモリア”1

CX8
ワールズエンド・ダンスホール4
Sadistic.Music∞Factory4

メインのカラーは緑と赤の2色にして、後列にMEIKO“ノエル・ルージュ”を採用しました
リトバスTDのクドでこのタイプの応援×応援の強さを実感していたのでレベル応援を持つ黄色をカットすることに躊躇はなかったです
CXは安定の扉4枚に、L3シナジーの宝を4枚にしました。
個人的には宝4枚はあまり好かないのですが、ミクのチェンジが弱いことと、逆にレベル2自体は優秀なことを考えると、ソウル不足を補いやすい宝は4枚でも問題なさそうです。
シナジー先の工場長ミクがしっかりとゲームエンドにまでもっていくパワーがあるのが偉いですしね

各レベル帯について観ていきます

・レベル0
弱いですねw
ただし相打ちや応援の効果のおかげで行きのパワーは出やすいイメージです
先攻取ったらクロック2ドローしてエンドが丸いと思います
相手の出してきたカードに合わせて返しを展開していくイメージで。

・レベル1
これも行きだけです
11アタッカーは流石に微妙でした
出来れば後上がりしたいです
絆がないのでアタッカー枠9枚採用でしっかり踏みに行きます

・レベル2
これも行きだけry
218000を3種類入れていますが、“歌声をキミに”がワンチャン助太刀で帰ってくるのを期待してバラしてあります

・レベル3
電子の歌姫で回復もしていきますが、狙うのは工場長を2面以上展開して相手を踏むことですね
応援×応援を揃えればしっかりパワーも出るのでゲームエンドまで持っていきやすいカードです

基本は後手に回って相手を踏んでいくことが大事だと思います
バンバンCX貼ってダメレを加速していけば、あとは工場長がなんとかしてくれるので
3面工場長の恐ろしさはヤヴァイ



3-0手札工場長と宝1枚ずつのみから2ドロー1ディスで結果盤面に工場長を3面立てられたシーンが、今日は一番アツかったです(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

