スポンサーサイト


【WS】DC生徒会考えたよー

正直デッキ組んでる場合ちゃう



DCで今度は生徒会デッキを考えてみました
生徒会デッキの強みは思い出による圧縮と、新生徒会長 杏とアジサイ畑のまゆきを組み合わせることによる回復耐久だと考えたので、それらを生かす構築にすることにしました

監督生 リッカと伝える言葉 清隆でアドを稼ぎ、アジサイ畑のまゆきでアンコールして盤面を維持して戦います
伝える言葉 清隆はデッキを削る効果も持っているので、年越しキスのサポートにもなります。イラスト以外強いですね
特にL1はパワーラインで苦労するのが見えてるので夢見る未来へ リッカでのバウンスでダメージレースを取っていきます
夢見る未来へ リッカは後列のバウンスも出来るのでくすぐったい毎日 音姫や守りたい笑顔 シャルルといった相手のリバースを前提とするカードとも相性が良いです
L2では、くすぐったい毎日 音姫の早出しや聖夜の告白 リッカで盤面取りたいです
そしてL3で前述したことをやる、と
守りたい笑顔 シャルルの採用はるる姉入れないなら生徒会組む意味がないからアジサイ畑のまゆきで場に残す価値のあるL3だからですね

青を入れる時点で木琴占いや3バカを入れることも考えましたが、新生徒会長 杏との噛み合わせが悪いのでやめました
そのため青は最小限です。
新生徒会長 杏の効果を生かすために、デッキ内の生徒会率を上げているのは勿論ですが、同時にL3の枚数も絞っています
L3をがっつり入れてCIP回復するならそもそも新生徒会長 杏の効果による2コストは無駄です
新生徒会長 杏を採用するメリットは本来L3を入れる枠に別のカードを入れられることだと思います
おかげで絆セットを4枚ずつ入れることが出来ました

結構お金飛びそうなデッキなのでDCシリーズをプレイしてから組もうと思います
あとるる姉率低すぎる点も解決したいところ
こそばゆい日常が使いたいので次は魔法軸も考えてみます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

