スポンサーサイト


【WS】とある組んだよー

試験も一段落したので単位が危ないことは忘れて、前々から興味のあったとあるのレシピを考えてみました
個人的にとある好きだしね
身内で語れる人がいないっぽいのが悲しいケド

そんなわけでデッキレシピです


選抜は黒子です
絆と高パワーで序盤から盤面を通すことで相手のリソースを削り、最終的に屋根下の効果を通していくコンセプトです

レベル0の相打ち持ちキャラはあまり好みではないので、正義の体現 美琴を投入しています
先攻ならばお姉さまへの憧れ 黒子、もしくは春上 衿衣からスタートし、返しを正義の体現+αで潰すというのが理想ですね
浴衣の初春とも迷いましたが、0帯で3パンしてもパワーラインが維持できる美琴にしました
懸念は小萌との相性の悪さですが、小萌を置いても自ターン4000出るなら問題ないかなと
チア衣装の小萌は特徴が合わないので、デッキ的に噛み合う春上さんを選択で
あと、さりげなく美琴ネーム持ちなのも〇ですね

こんな感じで
これからパーツを集めていくという段階なので実際に回すと変化していく部分もあるかもしれません

スポンサーサイト

コメント

No title

全レベル帯を通して小萌先生を後列に置くデッキだと思ってるけど、サーチや回収の利きづらい特徴だから、安定して後列に2枚並べるのはなかなか難しいのはステンノさんが実証してくれています。集中や絆を後列に置いてネームパンプを発動させることももちろん視野に入ってくるけど、アド取れないカードを後列に置いて前列のパワーを落とすのがイヤ。プレイングもいびつになりやすいので、この辺のカードを2枚くらい採用を検討してみませんか?

http://www.nagato.asia/contents/search/card/detail_4316.html

何を抜くか…は、かなり好みがでるので時間があるときにゆっくり話しませう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

