

【WS】リトバス組んだよー

サインのエクスタシーモードを買って組んだリトバスがやっと納得のいく構築に出来たので晒し


レベル3で耐久しつつ、エクスタシーモードの発動を狙っていくデッキです。

・マリガン
リトルバスターズ!とFN理樹、各種レベル0はキープで。
ハンドにCXが2枚以上あれば忙しい佳奈多もキープして良いと思います

・レベル0
3500が4枚と相打ち2枚の計6枚でアタッカーは若干心もとないですが、棗鈴と剣聖を上手く使えばカバーできます
前者は単純にパワーパンプとして。
後者は相手の控えにCXがあった場合、それをトップに盛ることで、次の自分のアタックをキャンセルさせ相手のクロックの進みを止めたり、ソウルアイコン持ちを盛って自分のクロックを進めたりと早上がりしやすくなります
一応剣聖は相手のキャラを焼けますが、これは1パン目がCXだったときにするか考える程度ですね

・レベル1
FN理樹のシナジーを狙っていきます
回収先の優先度は、
棗鈴(2枚握ってないとき)>おめかし>助太刀>可愛い彼女>エクスタシーモード>メイド服
の順です
パワーラインで超えられないところは素直に相打ちをぶつけましょう。
個人的になんですが完全無敵少女がすごく強く感じます。
2~3枚CX切って相手のレベル0を潰して、という流れは結構やってますw

・レベル2
お馴染みのコマリンマックスで2~3面踏みながらビートしていきます
“着ぐるみ”佐々美があれば相手の早出ししたレベル3も助太刀圏外から殴れます

・レベル3
前列に可愛い彼女クド2面と後列に引き続き棗鈴を置きます。
リトバスはレベル応援がいないため、最大で12000まで上がるのは強いです。
空いた1面はエクスタシーモードのロマン、メイド服での回復、“着ぐるみ”佐々美で打点上げ、剣聖でダメージ調整が主となります


アニメの追加パックが決定したので今からとても楽しみです。
レベル0の移動、動物持ちレベル応援、リトルバスターズ!ネームの扉、フィニッシャーになれるレベル3あたりが特に欲しいですねw


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

