はねまんチーム戦 レポート

はねまんCSに参加してきました。
安定の養分でした。

と、これで終わってもしょうがないのでレポートでも。



チーム名:リア充底辺キャリア組A:めるとちゃん(海外ゼンマイ) B:きなこ(ヒロビ) C:葉(リビング暗黒界)
僕は顔面キャリア枠です^^

1回戦:代行天使 ××

先攻貰っておろ埋からグラファ立てて2伏せエンド
相手モンとバックを1ずつ伏せてエンド
グラファで殴るとクリッターでアースサーチ
翌ターン、アースからヴィーナスサーチ
アースを戦闘破壊して罠を追加で伏せるとエンドフェイズにリビング発動クリッター蘇生。
メインに入って大嵐から1キルされました。


さーて逆ストするぞー!、と手札を見たら初手門3枚。
スト負け余裕でした^^
今まで出たCSでは全て1回戦でスト負けしてますが今回もでした。

チーム:×××

2回戦:ヒロビ 〇〇

相手のミラクルを丁寧に警告幽閉でケアしていく。
フランケン幽閉手札2枚の場で、相手のターン相手手札4枚
増援をフランケンで無効にするとバブル召喚から超融合
幽閉で弾いて返しにグラファを立てて勝ち


相手がソウルドレイン発動、強欲謙虚でクロウを回収。
取引で墓地を肥やして、大嵐からダムドSS、ゼピュロス通常、蘇生アナネオでクロウを無視してダイレクト
残り相手のライフが100になったのでメイン2にガンマンをエクシーズして勝ち

チーム:××〇

3回戦:ファルコンビート ×〇〇

ライオウとサンダーバードに屈しました
スノウちゃんがハンドでプルプル震えてた。


1本目で相手のモンがライオウとサンダーバードしか見えなかったのでヴェルズ読みでサイチェン
先攻、怒りの手札抹殺で4アド差をつけて余裕の勝利
抹殺でファルコンが見えて、このときデッキがわかりました。


相手先行サンダーバードと2伏せでエンド
こちらがサイドラを出すと激流で流される。
何故か次のターンになっても帰ってこないサンダーバードのおかげで1:2交換美味しいです^^
相手のマクロもきっちりライコウで潰して、ダムドも投げて勝ち

チーム:〇×〇

脇をみた感じ、ちょっとプレイング的に問題の多い対戦チームでした
焦ってたからか、蘇生でシャイニング蘇生しようとするわ、TG尽きてるのにサーチ効果発動するわ…

4回戦:ジャンド 〇×EXT〇
身内戦かつ互いに決勝進出不可、という状況だったので気楽にプレイ

ライオウで相手の動きを止めているとトラゴエディアを出される。
メイン2でベージを召喚しブラックコーンをエクシーズして相手ターンに魔デッキ発動
相手の調律に合わせてリビングでライオウを出し、さらにダムドも投げて勝ち


グラファが立っている状況で、ドヤ顔でレイヴンから手札のグラファ2、スノウ2、ベージを切ると、因果切断でグラファが3枚吹っ飛ぶwww
攻め手が無くなって負けw


先攻ローチグラファ魔デッキの構え
スタンバイに魔デッキ打つと2枚しか落ちなかったうえに蘇生握られてるw
そこからグラファビートされ、残りライフ1300まで削られてしまうが、トップでおろ埋をドロー
相手の奈落を宣告で弾いて、残りライフが650
グラファ同士で相打ち通して、再びグラファビートまで
残りの相手ライフが5900の時点でEXターンに。
グラファ2体でダイレクトして残りライフ500
メイン2でフランケン作ってケアして勝ち
ライフ差150w

チーム:〇〇〇

個人3-1
チーム2-2
でした。

負けた1回戦目が本当に残念。門3枚ってw
チームはめるとくんが苦手な暗黒界を2回踏んで負けたり、きなこくんがヒロビのミラーを2回して惜しくも負けてしまったりと、席順で損をしてしまいました。
チームを組んでくれた二人には感謝です。とても楽しかった。

試合後はサブトナメには参加せず、プレマ買ったり身内とフリーしてました。
19時ころに会場を出て、天童にある焼きそば専門店で身内15人と打ち上げ。
解散後、仙台で朝までヒトカラしてましたw

大会運営のはねまん様、参加した皆さん、身内のみんな、チーム組んでくれた二人、そして調整を手伝ってくれたさんぷくんと舜くん、ありがとうございました!

一応、今回のはねまんCSを最後に、CS出るのは辞めにします
これからはスケジュールを組むのが大変になってくるので…
公認非公認には誘われたら参加するとも思いますが、遊戯王からは少し距離を開ける感じで。
今はもっとヴァイスがしたいんだよねw

最後にデッキと買ってきたプレイマットの画像を貼っておきます。
使ったのはナイフさんのデッキを調整したリビング暗黒界です

mini_121001_0137.jpg
mini_121001_01370001.jpg
mini_121001_0138.jpg
mini_121001_0139.jpg
mini_121001_0140.jpg
mini_120929_1745.jpg

日版でレリティ上げてきたけどメインの脱出がゴールド、サイドの魔デッキがノーマルだったのが心残りですわー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)