スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス組んだよー

アニマス全話+特別編も観終えました。
面白いのなんの
特に美希のマリオネットの心のシーンは感動しました。


どの子たちも可愛いんですが、その中でも特に、
・美希
・貴音
・伊織(竜宮衣装)
・雪歩
が好きです。
あと、アニメにはほとんど出番が無かったんですが、涼くんも可愛いですよね。何より男の娘だし
DearlyStarsを未プレイなので近い内にプレイしたいです。

前置きはこれくらいにして。
昨日、本気出したら1日でアイマスが組めてしまいましたw
レシピ貼っておきます


気まぐれな美希と古き都の貴音の2種の早出しを狙った耐久型です。
前置きで触れましたが、アニメのマリオネットの心のシーンが好きなので、覚醒する天才美希をフィニッシャーとして採用しています。
また、涼きゅんにきゅんきゅん来たので寄り道を採用しているので、レベル1緑を主体にして素前は採用しませんでした。
素前高いし、そもそも売ってないしね。ホビステで2000円買取でしたわ
選択は涼とデメリットが被っている方向音痴にしました。
事件の予感律子でデメリットを回避できるのは勿論ですが、それを引けない場合に方向音痴を涼より先に出すことでアド損を抑えられる可能性があるからです。

動き方を大雑把に書くと、
レベル0~1は涼のおかげで高打点が立てられるのでしっかりと盤面を取りつつ、レベル2では早出し2種による耐久、レベル3で覚醒の効果でフィニッシュするのが理想です。

赤の枚数が極端に少なく、CXが浮くのが怖かったので2枚をSMOKY THRILLにしました。
このため、レベル2では早出ししたレベル3とレベル応援の伊織のシナジーで高パワーで制圧することもできます。

回してみて課題だと思ったのは、赤の枚数と寄り道の種類ですね
赤はもう1~2枚増やしたいです
寄り道は、新しい方はうまく効果を生かせなかったので、旧を4枚にしたいと思います

あ、あと回し慣れてないせいか凸凹コンビにマーカー乗っけ忘れるのを数回やってしまうなど酷いプレミもあったので、そこも課題でw


ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。