スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さしてはらのたしにもならないし

・WS
蟹の早出し型がワンチャンあるんじゃないのかと思って組んでみたんですが弱い…
コンボの特色が強いのが問題ですね。
1帯では盤面を作るのに、恋人同士(青)、家庭の事情(緑)、1/1/7000ひたぎ(赤)で3色取られますし。
そこにさらにCXが要求されるわけで。
また、蟹の早出しが必ずしも強いとは言えないのも微妙な部分でした。
回復出来ないので、蟹の効果を通していくのですが、レベル1のキャラで2帯を流すデッキ相手だと蟹を早出しするメリットがかなり薄いんですよね。
蟹や恋人同士の経験を満たすために、早い段階で経験を満たす必要があるのもまた厳しい…
回した感想としては、結局ソウル+2貼ってぶっぱしないと勝てないデッキ、という残念なイメージでした。
6止めとかホント勘弁してください。
総じて、告白型の方が柔軟に戦えて良いと思いました。

BRSもちょっと弄りました。
今度こそ強いハズ。…っていって毎度ボコボコにされるんですがね。

・遊戯王
ツイッターでたまーに話題を出していますが、リアルではほとんど触れていません。
9月末だったかの、はねまんCSには参加したいと思っているので、大会付近になったらマジメに考えようかなって思ってます。
現状だとカラクリとマーメイルが怠くて挫けそうなんですが

・漫画
ちょっと感想書きたいのがあったんですが、ずっと先延ばしにしてました。
明日書きます(フラグ)
あと、明日咲日和の2巻も買ってきます。楽しみ。
いい加減阿知賀編も買いたいけど、今は金欠なのよー
バイト代はよ

・えrg
積みゲー消化しないと…でも時間ないよ…
こちらもクリアーしたら感想をちゃんと書きたいです。

・アニメ
アニマス1クール目を消化。面白いから投げずに最後まで観たい
ちなみに、貴音と美希が好きです。カップリング的な意味ではないですが。
今期は、TARITARI、ラグりん、アルカナファミリア、TE、じょしらくを観ています。
今週のTEが割とクソだったのでたぶんTEは切ると思う。
それ以外は気に入っています。



来週は大学の用事があるからちょっと忙しい…やだな…
スポンサーサイト

コメント

No title

ゼロ魔規制、とある規制でレベル3早出しが減るんで、2/19000キャラが日の目を見始めるかも…
ソレを颯爽と潰す早出し蟹さんマジパねぇッスw

…と、なると良いんだが、現実はそう甘くないんで。
以前から主張してきたけど、蟹は早出し「もできる」構築のが強いと思うな
告白型はスペース、ストックともにきついので、2/19000マヨイと二択にする感じで。相手のデッキがレベル1引っ張るならマヨイが相当堅いだろうし、マヨイでは互角~不利な相手は蟹を当てればいいし。
レベル1を引っ張るデッキが相手なら1/17000のひたぎ+ッツッコミ役で対応しきれるか微妙なのでストックも余し気味にしたり、思い切ってひたぎとツッコミ役を切るって選択肢も生まれてくるのはレベル2のアタッカーを採用するメリットだと思う。

なんか、話が拡散してるけどこんなところで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。