スポンサーサイト


いつか見た青い空までキミと行けたら…

月、火と使って友人ら8人でWS合宿に行ってきました。
カードやるためにちゃんとしたホテルへ泊まってきたよw

集まった8人で総当たりの大会を開いたのでレポート。ちなみに制限は規制前です。

SKT杯
形式:総当たり、オポ差判定無し、同着はジャンケン
使用:黄赤青シンフォギア

1:ディスガイア×(7くん)
苦手意識の高い相手。
0帯で移動も集中も引けず、1帯で集中を引いて形成した盤面は飛天無双斬で壊滅。
手札にCXがかさ張ってクロックに置いて2ドローすると2枚ともCXww
なんかもうゲームになってなかったw
7くんごめんww

2:シャナ〇(オチくん)
超接戦。
シンフォギアの初見殺しのおかげで集中に銀の炎を打たれるのが遅れたことと、
3帯で4パン、5パンされることが無かったこと、
そして相手がチャンプすればいい場面でサイドしたことでダメージレースで勝てました

3:AB!〇(むーんくん)
こちらも超接戦
16000のかなでの攻撃を、デュランダルで17000に延びた響で返したりw
こちら3-4、相手3-5で手札はドローした1枚のみから、
クロックドローでレベル3のバーン持ちゆりっぺを引いてきたときは流石に負けたと思ったけど鬼キャンで耐えたりw

4:まどマギ〇(ナイトマンくん)
回復ゲーで互いの合計で10点くらい回復してたかも。
レベル3響2面でCXシナジー打ったり未来のデッキ盛り効果で上手く盤面を取ることが出来たため勝てました
未来の集中による圧縮がうまく機能していました。

5:アイマス×(水蓮くん)
素前が潰せずに2ターン連続2面でシナジー使われたり、
こちらのレベル3響未来の2枚を、
アイドル一直線!2面と早だしされた古き都の貴音でデュランダル補正を超えるパワーで潰されたりと完全にぶん回されました。
これは負けても仕方がないと思うw

6:とある〇(軽業くん)
早だしされた屋根下をデュランダルでKO
レベル3帯では、並んだ屋根下とレベル3の初春を未来2面と絶唱で美味しく頂いて完封
直前の相手のアタックでビックスパイダーが2枚もトリガーしてたのが大きくて安全に殴りにいけました

7:シャイニングフォース〇(幸雪くん)
俺が勝つと優勝、負けると他の卓の結果次第で同率トップが4人も出るという熱い展開
…のはずが、相手が大事故
レベル1に入った直後にはCXが全て控室に&山札いっぱい、
レベル2に入ってすぐ早だしされたリームシアンは、
返しのターンには風トリガーでバウンス&相手リフレッシュで紙に。
しかもその時のハンドがコレ↓
mini_120821_03050001.jpg
ダークレイス3枚とリームシアンwwww全部レベル3wwww
相手はストックもカツカツで、流石に負けませんでした。

というわけで優勝ー!
5-2でした。
1本は事故、もう1本は相手が最高の回りをしていたため、落としても仕方がなかったかな。
初戦を事故で落としたのは軽く絶望しましたが。

2~4位は順にまどマギ、シャナ「とある」※訂正します、アイマスで3人とも勝率は同じでしたが、
終わった時点で深夜の3時半を過ぎており、疲れててオポ計算が面倒になってジャンケンで順位決めというw

優勝して3,5k分、お買いものできる権利をゲットしました。

最後のシャイニングフォースとは規制前に熱い勝負がしたかったんですが、あの事故はね…残念。


その他、一日中、手持ちのデッキをいろいろ使って多くのデッキと何度も何度もフリーしました。
ホント楽しかったんですが、フリーの勝率は3割くらいでしたww


チェックアウト後は、ホビステやラボへ。
優勝して得たお買い物の権利で、前々から組もうと思っていたリトバスのシングルを購入
…すると、ホビステのくじで3k分の割引券が!
合計6,5k分の爆アドを頂きました。
お買いものの結果はコチラ↓
SN3S05450001.jpg
サインのエクスタシーモードは以前購入したものですが、それ以外は今回購入しました
おかげで一気に集めることが出来てよかったw


帰宅して風呂入って飯食べた後は爆睡してしまいました。


またこういう風に皆で集まって遊びたいものです。
参加した皆、お疲れ様&ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

主催者なう!

お疲れでした!主催の幸雪です!
合宿にかんしては大きな問題も起きなかったので、参加者さん達には感謝感謝です。
最後のサンダル事件は…びっくりしたなぁ()
またやりたいと思ってくれている人が多ければ、オレも企画するモチベが沸くってモンですw

一応、訂正もかねて大会順位は
1位 シンフォ
2位 まどマギ
3位 「とある」
4位 アイマス

罰ゲーム AB!

でした。
自分のSFは
酔いが回る→負ける→やけ酒→酔いが回る
の負のスパイラルに陥って3連勝から一転4連敗でしたけどねw
ホント、あの決着はマジで付けましょう。再選しても酔っぱらい同士でクズ試合になったのは悔やんでも悔やみきれないw


とりあえず、リトバスについての相談とか随時受けるんでいつでもどうぞ!

No title

あの事故も全部、幸雪ってやつの仕業なんだ!

Re: 主催者なう!

> お疲れでした!主催の幸雪です!
> 合宿にかんしては大きな問題も起きなかったので、参加者さん達には感謝感謝です。
企画お疲れ様&ありがとう!
とても楽しい二日間だったよ!

> 最後のサンダル事件は…びっくりしたなぁ()
皆疲れてたからねww

> またやりたいと思ってくれている人が多ければ、オレも企画するモチベが沸くってモンですw
ぜひやりたいです。

> 一応、訂正もかねて大会順位は
> 1位 シンフォ
> 2位 まどマギ
> 3位 「とある」
> 4位 アイマス
>
> 罰ゲーム AB!
あとで訂正入れとく。

> 自分のSFは
> 酔いが回る→負ける→やけ酒→酔いが回る
> の負のスパイラルに陥って3連勝から一転4連敗でしたけどねw
> ホント、あの決着はマジで付けましょう。再選しても酔っぱらい同士でクズ試合になったのは悔やんでも悔やみきれないw
お互い素面で決着つけようw※ただしSFは規制後。


> とりあえず、リトバスについての相談とか随時受けるんでいつでもどうぞ!
頼みます

Re: No title

> あの事故も全部、幸雪ってやつの仕業なんだ!
許せねえ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

