ぼっちじゃないよー

c79108291bd1b3bf6767090a99eb1292.jpg
姉帯さんちょー可愛いよー
友達できて良かったね…


一方、僕はカードを対人でやるのは良くて週1~2くらいなので実質ぼっちです。
2年くらい前は毎日やってたんですが、環境の変化って怖いですね。(前フリ)


環境の変化といえば、
遊戯王でもヴァイスでも制限改定が発表されましたね。

遊戯王については年に2回、毎度やってるのでいい加減盛り上がるのに疲れてきました()
今回はブリューナク禁止が自分としては一番厳しかったです。
墓地BFが好きなので、墓地BFの数少ないパワーカードが奪われたことが残念。
デッキは暗黒界と墓地BFを触りつつ、新環境最初のCSの結果が出るのを待つことにします。

ヴァイスについて。
今回の改定は僕がヴァイスを始めて最初の改定でした。
自分が使っているタイトル(化/BRS/シンフォギア)はノータッチ(まあ当然でしょうけど)。
ヴァイスは大会環境ではなく身内とのフリープレイが主なのですが、今回の規制に掛かってしまった身内が若干気の毒に思える。
特にSFw
ヴァイスは遊戯王ほどの規制が掛からない緩いゲームだと思っていたので、今回の規制は意外でした。
どうでもいいけど偽物語はよ。


モチベ的には半々ですが、
遊戯王は新環境に移行するまで大会にでる意味がないこと、
ヴァイスは来週の月火と身内で遊ぶこと、
これらを考えて、数日はヴァイスをじっくりやり込むつもりです。
とりあえず、持ってるデッキの細部を一旦考え直してみましょうかね。

あー姉帯さん可愛いなあ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)