スポンサーサイト


おと☆娘vol8 感想とか

やっと試験が終わり一息ついたので、おと☆娘vol8を買ってきました。
mini_120803_1744.jpg

表紙は女装山脈の3人娘です!

おと☆娘は今月号からリニューアルということで、
新連載4本追加とページ数が100ページ以上増、そして値段が980円とお手頃になりました。
以前は様々変わり種?の特典で話題の雑誌でしたが、個人的に今回のリニューアルでより中身の重視に変わったのは嬉しいです。


せっかくなので、気に入った作品の紹介や感想などなどを。
ただおと☆娘自体、買うのは2度目で連載作品については詳しくないため、的外れなことを書いてしまうかもしれませんが。
ネタバレ注意です。


◆女装山脈
ヒロイン全員が男の娘というぶっ飛んだ設定で話題となったエロゲが、原画のあおぎりぺんた先生の手で漫画化した作品です
上に載せた画像の三人がこの作品のヒロイン(=男の娘)です。
三人娘可愛すぎです。
史緒さんの笑顔はズルいですね。一瞬で悩殺されます。
静樹の純粋さと大胆さもたまらない…w
由良様は初回ですしツンツンしっぱなしでしたね。デレデレになった由良様をはやく拝みたいものです。
ゲームやり直したくなってきました(笑)
女装山脈はタイトルや設定からするとかなり意外ですが、良シナリオなゲームだったので、漫画のこれからの展開にも期待できますね。

◆カノジョ?としたい10のコト!
男の娘+ナース服、水着といったシチュエーション萌全開な作品でした。
ヒロインは肩からのラインが完全に男なのに、仕草一つ一つがエロいのが良いですね。
次回最終回って…もっと読みたかったです。

◆執事でメイドなおとこのコ
男×男の娘から、ヒロインを救い出しての男の娘×男の娘のカップリング。
攻め側のお嬢様の行動力がなかなかのイケメンで、受け側のメイドの男の娘の感じる様にニヤニヤ
ただのオイルを使ってのマッサージなので何の問題もないです。
おち●ちんランドって前にやった男の娘モノのエロゲーでも出てきたけど元のネタなんなんですかね。今度ググるか。

◆ミキの放課後
優しい印象を受ける非常にタイプな絵柄。
堂々と男の娘してるヒロインと、恥ずかしがりながらも主人公に対しアピールしようとしているヒロインのWヒロインの作品。
後者のヒロインと主人公のあと少しな関係にニヨニヨしつつ、前者のヒロインと主人公の友人との甘酸っぱい関係も楽しめるのがいいですね。
読み始めと読み終わりで、友人の印象が良い意味でかなり変わりました。
始めはよくいるアホな悪友ポジの友人だったのが、好きな人(この場合男の娘なんですが)のために懸命に頑張る姿を後半で描かれ、とても応援したくなりましたw

◆男の娘名作批評
プリティフェイスが紹介されていました。
ジャンプで連載されていた懐かしの作品です。
昔はあの天下のジャンプで変身物の作品が掲載されていたんですよね
今のジャンプにも、このような変身物の作品がでてこないかなと期待しています。
近頃の作品だと、ToLoveるの主人公が女体化してましたよねハァハァ
男の娘とは別ジャンルなのかもしれませんが、暗殺教室の主人公の可愛さには期待していますハァハァ

◆先生あのね。
休載でした。
ツイッターでコミックスの情報が出ていて、期待していただけに残念。

◆妹(弟)喫茶はじめました。
ギャグ4コマ。笑えました。
男の娘に惚れた主人公が、その娘が働く喫茶店で働くために自身も男の娘になるというもの。
妹(弟)ってイイデスネ!

◆あまはら君+
普段はビックマウスでボーイッシュ(?)な男の娘っていうのもいいですね。
このヒロインの髪型がなかなかに好み。
前に買ったアンソロにこの作品の元?が載っていてそれも好みだったので、今回再び読むことが出来て良かったです。

◆せんせいのぼく
女性×男の娘、と少し珍しい?作品
オネショタも好物な私としては一粒で二度おいしい作品でした。

◆アクトレス
カノジョ?としたい10のコト!と同じ漫画家さんの作品。
黒髪ロングで妖艶、天然なオレ口調男子って最高じゃないですか!
扉絵のバニーガール姿がエロすぎますよ!
キスシーンが官能的で良いと思います!ふぅ



想像以上に濃い中身の雑誌でした。
次号が10月というのが待ち遠しいですね
男の娘ええやん!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

