スポンサーサイト


黄昏乙女×アムネジア 12話 感想とか

アムネジアのアニメ最終話、視聴しました。
とても綺麗に終わったと思います。

前半約10分間の貞一くんと夕子さんのイチャイチャっぷりは素敵でしたねw
霧江さんはどんまい。その報われなさが可愛いです。


二人の幸せな時間も束の間。
現世に思い残すことのなくなった夕子さんの成仏の時が迫ります。
最早声すら届けられなくなった夕子さんの筆談...

部室で二人きり、貞一くんと夕子さんがキスをしたところで夕子さんは成仏してしまいます。





…って思うじゃん?
冬があけ、春に。
旧校舎を取り壊す話はなくなり、怪異調査部が続けられることになった一行。
一人、貞一くんが早めに部室に行ってみるとそこには「開けたら呪う」と書かれた箱が。
その蓋を開けてみるとなんと後ろから…
夕子さんが!!
…なんでも、最後に貞一くんとしたキスのせいで心残りが出来てしまい結局成仏できなかったそうです(笑)
なんじゃそりゃw

見事、地縛霊から背後霊にクラスアップ(?)しちゃいましたね


でも本当に良かった。
あのまま成仏してENDも捨てがたいですが、
やはり貞一くんと夕子さんにはずっとイチャイチャしてて貰うのが一番です。



最終話はBGMの使いどころがとても上手かったと思いました
おかげで感情移入がしやすかった。
ラストで流れたCHOIR JAILにはもう大興奮ですよ!

前半でニヤニヤ、
夕子さんが成仏するまでの流れでガチ泣き、
ラスト夕子さんが戻ってきてくれたおかげで笑いながら視聴を終えることが出来ました。

このアニメに関わってきたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
こんな素敵な作品を観ることが出来て幸せです。






アニメのオリジナル要素として一番強いのは、夕子さんの過去に関する事柄ですね。
原作では麻ちゃん関連は登場していません。
即ち、鈴の部分が完全にオリジナルです。

原作では未だ夕子さんの過去には触れていないので、原作の今後の展開が気になりますね。

0cfc4e2e.jpg

貞一くんと夕子さん、末永くお幸せに!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

