

長い旅の夜に少し立ち止まって

そういえば昨日、遊戯王の公認大会に出てきました

参加者:11人
使用:墓地BF

1回戦:ヴェルズラギア〇〇

先行で激流伏せて返すと、相手カストルからカストルを召喚
通らないと思ったけど激流打ったら通る
相手そこからモンスターを引かないようで、ようやく引いたサンダーバードに宣告を合わせ、ゼピュロスとヴァーユでライフを削りきって勝ち


相手先行でカストルからヘリオロープ召喚しxyzオピオン
スノーマンを伏せて返すと見事に突っ込んできてくれ、オピオン破壊。
デモチェと激流を伏せて返すと、今度は兎からオピオンが
召喚成功時にデモチェ発動、チェーンで反発、それにチェーンして激流発動
無事処理できたと思ったら翌々ターン、カストルが2枚並ぶ
オピオン出されたら詰みだったけど、相手が出したのはローチでそれを返しにアームズで突破
そのまま押し切って勝ち

2回戦:ヒロビ(マスク入り)〇〇

カーガンでアナザーと相打ち取ったりしてちまちまやってたけど、一向に相手のモンスターが途切れず気づくとこちら残りライフ100
しかし十分時間をかけてため込みは出来ていたので、サイクロンで伏せを剥がしてから
ゲイル 終末 アームズ ダムドと並べて相手の残りを200まで削る
アーマードを立ててエンドし、相手には返す札がなかったので勝ち


スノーマンを置いておいたらマスクチェンジで出てきたにヴェイパー無双される
宣告伏せて返したところにアナザーも追加され、ライフが1400:8000に
終末召喚キャリアを落として、ブリューナクをシンクロ
手札のシロッコとヴァーユを切ってバウンスした後、アームズを作ってダイレクト
メイン2にxyzトレミスで終末を回収して、相手が召喚してきたオーシャンに宣告を合わせて勝ち

3回戦:アライブHERO(マスク入り)×〇EXT〇

モンスター引かなかった
警告と月の書だけみせて1キルされました


初手ヴァーユ2 キャリア ダムド スノーマン
相手もモンスターを大量に握る事故を起こしていたようで、時間をかけてヴァーユとキャリアをセットして墓地を肥やしてからダムド。
アームズとライオウも並べてキル


謙虚で奈落を加えて伏せる
相手フォトスラSSでこれはスルー
ダイレクト貰い残り5900
シロッコゲイルで突破しスターダストを立ててエンド
相手アライブ発動エアーバブルバブルと並びエクスカリバーに奈落
生還でバブル回収して2枚目のエクスカリバーが並びスタダが突破される
ここでエキストラターンに入る
ブラホで場を流しゼピュロスでダイレクト
相手返せず勝ち

結果:優勝

アライブHERO面白いね
結構好みのデッキかも


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

