

好きっていう言葉を早く聞かせてよ

80円×3で恥ずかしがり屋 千石撫子(相場1枚3~400円くらい)を買えたので4枚目を買い足して撫子メインのデッキを組んでみました

【黄青撫子CX】
【構成】
■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
さまよい続ける少女 八九寺真宵×2枚
迷い牛 八九寺真宵×4枚
人間もどきの吸血鬼 忍野忍×4枚

《青色 キャラ》
解呪の儀式 千石撫子×4枚
千石撫子×1枚

■レベル1 キャラ10枚
《黄色 キャラ》
吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦×4枚

《青色 キャラ》
内なる気持ち 羽川翼×2枚
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ×4枚

■レベル2 キャラ8枚 イベント2枚 計10
《黄色 キャラ》
恥ずかしがり屋 千石撫子×4枚

《青色 キャラ》
待ち伏せ 千石撫子×2枚
見透かした男 忍野メメ×2枚

《黄色 イベント》
早口言葉×2枚

■レベル3 キャラ7枚
《青色 キャラ》
猫に魅せられた少女 羽川翼×3枚
蛇に巻きつかれた少女 千石撫子×4枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
呪いをかけられた少女×2枚
《青色》
なでこスネイク×2枚
私のすべて×4枚
【全カード枚数】50
【コンセプト・回し方】

このデッキには
・「恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ」
・「恥ずかしがり屋 千石撫子」
・「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」
の3種のCXシナジーを発揮するカードが存在します
それぞれのレベル帯で上記のカードのCXシナジーを発動させていき、
手数を安定させつつ高ソウルでのアタックを連発するのが勝ち筋ですね

それぞれのCXの枚数は、
早い段階から打ちたく、かつエンドカードになる「私のすべて」は4枚
デッか手札にあればいい「呪いをかけられた少女」は2枚
1回打てれば十分で、打てるのが終盤の「なでこスネーク」は2枚
です。


ゲーム開始時
経験を溜めることが重要なので、初手にレベル2のカード、もしくは「猫に魅せられた少女 羽川翼」が1枚欲しいです
2枚目以降は切ってOK
CXは「私のすべて」1枚以外は切ってOK
「吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦」と「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」は秒で切りましょう

レベル0帯
流しで。
CXや「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」がストックに行った場合はこまめに処理します

レベル1帯
「恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ」のCXシナジー発動を狙っていきます
回収先は先読みして必要なカードを
レベル1帯では、積極的に3パンを狙っていきたいところ

レベル2帯
順調に回っていれば入る前後のターンにリフレッシュに入ります
「早口言葉」を利用して、
「恥ずかしがり屋 千石撫子」のCXシナジー発動か、「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」の早だしを狙います
「恥ずかしがり屋 千石撫子」の効果によるサーチ先は「内なる気持ち 羽川翼」が第一候補です
また、早出しは積極的に狙う必要はないです。
「なでこスネーク」を握ってるときくらいで大丈夫だと思います

レベル3帯
「内なる気持ち 羽川翼」、「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」で延命を図りながらゴリ押します


こんな感じで。


余談1
「見透かした男 忍野メメ」じゃなくて相互交換の「引っ込み思案 千石撫子」を入れたかったんだけどプロモで手に入ら無かった…orz

余談2
「恋愛サーキュレーションを聴きながらデッキを構築してる。構築難しい」
みたいな呟きをツイッターでしたら、友達から
「でもそんなんじゃダーメwww」って返されて笑ったww
撫子に煽られてる気分になったw


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

