生徒会探偵キリカ2 感想とか

一度ブログのカテゴリを細かく整理したいなーなんて思ってます。
特に未分類と二次元のカテゴリw
ただカテゴリ分類していなかったときの記事はかなり大雑把なものが今の記事以上に多いので、正直分類分けするのが難しそう
幸い?今週末の予定が未だ決まっていないんで土日のどっちかを使ってブログの整理整頓をしてみるのも良いかもしれません


イメージ137
生徒会探偵キリカの2巻が出ていたので買ってきて読みました

最初表紙のキャラが新キャラだと思ってしまいました。
すみませんorz
その理由も後々。

あらすじ。
巨大学園を支配する生徒会に、見習いとして入った僕。正式な書記になるには、会長のライバル・中央議長の朱鷺子さんに認められなければいけない。次第に明らかになる役員たちの過去、そして登場する前任の書記は……やっぱり変態さん? 着替え中の女子中学生を狙った(?)詐欺事件に、陰謀渦巻く文化祭実行委員会の委員長選挙、会長と朱鷺子さんとウサギを巡る失踪事件。舞い込むトラブルを《生徒会探偵》聖橋キリカが一発解決!

あっさりすらすらと楽しく読める作品です
それだけにシリアスな部分は浮いてる感じがしますが
逆に露骨なギャグ要素も浮いてる感じ。

ラノベだからこそ現実感のない設定に引きこまれるんですが、
なんか1巻でも思ったけど許嫁とか名のある武道家とかそういうギャグ染みた要素と露骨な会長アゲのシリアス要素に違和感を覚えます

現時点でメインの登場人物の中では会長のキャラが一番薄い気がしました
会長がすごいって言われててもどこか説得力がないというか
強引なだけのキャラに見えるんですよね
それも日常パートだけなら十分に魅力的なキャラ付けだと思うんですが、シリアスパートで語られるには魅力が足りないというかなんていうか

そんな訳で、2巻の表紙は会長です。
会長のキャラデザだけ頭の中に入ってなかったんです。ごめんなさい

ディスるだけなのは嫌いなのでちゃんと褒めます

序盤のミスリードのさせ方は上手かったですね
先輩と後輩の新キャラの登場から紹介までの流れは面白くてすらすらと読めました
あと個人的にですが、後輩キャラの薫くんは俺の好みのドストライクでした。
薫くんみたいな中学生男子最高ハァハァ

主人公にとってのハーレム生徒会っていうテンプレを思わせておいて、
その実会長にとってのハーレム生徒会っていうのは面白い展開ですよね
ただ前述のとおり、俺は会長から感じる魅力が薄いなと思ってしまっているのでアレですけど

とは言いつつも会長を掘り下げる要素はまだまだあるので、
続巻以降でそれが出てくるとシリアスパートにも説得力が増してより面白くなると思います


なんだかんだで次巻も買うと思う



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【生徒会探偵キリカ2 感想とか】

一度ブログのカテゴリを細かく整理したいなーなんて思ってます。特に未分類と二次元のカテゴリwただカテきの記事はかなり大雑把なものが今の記事以上に多いので、正直分類分けする