スポンサーサイト


絵師100人展in仙台 参加レポ

絵師100人展in仙台の四日目に、幸雪くん、ナイトマンくん、7くんの三人と参加してきました。

出展されている絵師さんは以下の方々です。
参加絵師一覧
蒼樹うめ、赤衣丸歩郎、赤りんご、AKINOKO.、あずまゆき、雨音颯、綾風柳晶、文倉十、あらいぐま、有子瑶一、池上茜、いちば仔牛、イチリ、いとうのいぢ 伊藤ベン 上田夢人、植田亮、うたたねひろゆき、江草天仁、大石竜子、大崎シンヤ、おーじ、大野哲也、大槍葦人、岡崎武士、オダワラハコネ、小原トメ太、CARNELIAN、介錯、カスカベアキラ、片桐雛太、神剣桜花、かんたか、かんなぎれい、きすぎ、木場智士、きみづか葵、ぎん太、空中幼彩、椋本夏夜、黒鷲、KEI、KeG、弘司、こうたろ、小梅けいと、こ~ちゃ、珈琲貴族、国道12号、梱枝りこ、彩季なお、SAKANA、さくら小春、桜沢いづみ、桜はんぺん、笹弘、Gユウスケ、白羽奈尾、しろ、しんたろー、末弥純、すかぢ、鈴平ひろ、平つくね、高野音彦、高橋慶太郎、中央東口、司淳、津路参汰、てぃんくる、てんまそ、toi8、トモセシュンサク、なかじまゆか、なぐも。、奈月ここ、七尾奈留、ななかまい、西中康弘、西又葵、脳みそホエホエ、バーニア600、針玉ヒロキ、緋色雪、日陰影次、樋上いたる、ひびき玲音、フカヒレ、藤枝雅、ぷちでびる、フミオ、ぽよよんろっく、丸ちゃん。、みけおう、Mitha、深崎暮人、みさくらなんこつ、みぶなつき、ヤス、八葉香南、やまかぜ嵐、憂、憂姫はぐれ、よしづきくみち、るろお
(敬称略 50音順)

自分のお目当ては当然CARNELIAN先生。
前売り券もCARNELIAN先生の絵柄のものを購入しました
mini_120405_01220001.jpg
そしていざ入場。
1枚1枚の絵が大きくとても見ごたえがあり、
かつ各先生方の特徴が絵に表現されていてとても楽しめました。

お目当てのCARNELIAN先生の絵は特に凄かったです。(※あくまで個人の感想です)
絵のサイズがかなり大きかったのが印象的でした。
なんかもう痺れました。感動。
脳内物質がジワーってあふれ出てくる感じがもう。
そりゃあもう色々な角度、距離から観ました。全然飽きない。
友達連れで来てなかったらその場から離れられませんでした。
というか移動するのが本当に辛かった。後ろ髪をひかれまくり。
ずっとあの場にいたかったです。。。

日本語が怪しいので、ここら辺でストップしておきます。
好きな絵師さんが一人でもいたら、100人展へ行くことをオススメできます。

続きで購入したグッズや参加したサイン会の感想を。


グッズもいくつか購入しました。
当初の予定では、CARNELIAN先生の絵単体でのグッズがなかったので公式カタログだけで済まそうと思っていたんですが、
いくつか魅力あるグッズがあったのでついつい散財してしまいました^^;
mini_120405_0124.jpg
公式カタログです。
全232ページで参加された絵師の方々の絵とそれぞれのコメントが収録されています。
お値段2500円。
画集と思えばちょうどいいお値段な気がします

mini_120405_0123.jpg
深崎暮人先生のポストカードです
うん。俺こういうの大好きなんだ。

mini_120405_01230001.jpg
缶バッジです
全12種類で4人でガチャガチャを回して10種類集めました。
被り物などをトレードしてこの6枚が俺の手に。
・雨音颯
・片桐雛太
・桜はんぺん
・ヤス
・緋色雪
・みさくらなんこつ
(敬称略)
ですね。
欲しい人いたら連絡くださいな


そして参加した日は上田夢人先生のサイン会も行われていました
7くんが上田夢人先生のファンだということで、ナイトマンくんと俺も便乗しました
mini_120405_0125.jpg
(宛名に本名を書いて頂いたので隠しました)
絵師100人展で初めて知った先生なんですが、妙にツボに嵌る絵だったのでサインを頂けたのは嬉しいです。
上田先生、ありがとうございます。

あと、サイン会で上田夢人先生とした会話が面白かったw
前提として、俺の本名は読みは普通なんですが使っている漢字が少し珍しいです。
同性同名の方は世間にたぶん片手で数えられるくらいしかいないと思います。
そしてサイン会では希望する宛名を書いてもらえるというサービスがあったので本名で書いて頂くことにしました。

~サイン中~
先生「〇〇って本名ですか?」
俺「はい。そうです」
先生「珍しいですが良いお名前ですね」
俺「ありがとうございます(テレッ」








上田夢人先生「実は僕も本名なんですよ」







いやいやいやいやいやいやwwwwwwwww
「えっ」っていう反応しかできませんでしたwww

マジでありそうな名前だから困るw
実際のところどうなんですかね?
知ってる人がいたら教えてくださいw



そんなこんなで絵師100人展はとても楽しめました。
第二回も仙台で開かれたら行きたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

