スポンサーサイト


せーのっ♪

自宅待機予定だったけど、昼に起きたら晴れてたから大会行ってきました

バイパス公認
参加:9人
使用:インゼクター

1回戦:聖刻@ハザマくん 〇〇

強欲謙虚2枚でデッキを掘りながらパーツを揃えてキル


相手のシユウSS成功時にGを投げて、展開後の攻撃にフェーダー
返しにボルカザウルスからグスタフを焼いて相手の場を壊滅させて勝ち


2回戦:カラクリ@タイヘイさん 〇×EXT〇

先行ナチュビスタート食らう
ヴェーラー、フェーダー、サンブレ、激流があったのでパーツを引くギリギリまでドローゴーすることに
サイクロンで激流が割られ、相手の場に追加でランドオルスが立つ
ライフが危なくなってきたところで相手が嵐を打ってきたのでそれに対しチェーンサンブレでランドオルスを破壊
ナチュビの攻撃はフェーダーで止めて、次のターン間に合った虫で展開して勝ち


初手にカードカー2とセンチ2の事故ハンド
カードカー投げるとさらにセンチを引くw
相手に順当に展開されて投了
バックに暗闇ミラーとマクロがあったから無理ゲーでした


状況的には勝ち確だったのにブラックローズの存在を忘れてて通してしまってアド差が詰まる
蘇生ダンセルにはヴェーラーを投げられ、仕方なくグルフ装備グルフから攻撃してM2にゼンマイン
その後EXターンに入って、相手のプレミに助けられてライフ差で勝利


3回戦:墓守@ライオウくん ××

カードカー3回使ってアド差を大幅につける立ち上がり
相手のプレイ的に生贄を持ってるのが確定的なので、サイク、サンブレでバレー発動チェーンで割っていくもトップ司令官から3枚目のバレーで生贄を撃たれ、そのままズルズルと負けました


初手スノーマン3w
裏を置いてパーツを揃えるまで遅延しようとするも、偵察者や石版で相手の後続がひたすら続き、バックが足りなくなったところに末裔に居座られて負け


結果:2-1

聖刻に勝てたのは良かったけど、ちょっとメタビ系のデッキ相手に今のメインが厳しいかな
使わないカードが1枚あったので、サイドのカードと入れ替えるつもり

明日はホビステCSに行きます
ただしキャンセル待ち
出られたらイイネ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

