スポンサーサイト


吹っ切るはずの心に

マジでテスト勉強1秒もしてないです。流石にヤバいか

ここ数日で触ったデッキについて書く

・甲虫装機
語るまでもないか
俺が使ってるのはテンプレとは違う型だけど、虫使う以上は動きの基本は同じだからね
勝てないなーって悩んでる人は虫組むといいよ
楽に勝てる。
遊戯王じゃなくてムシキングだわ。100万回言われてるだろうけど

・六武衆
オワコン
門や結束、あるいは両方を先行1ターン目に絡めても負けることがザラ
具体的いうと、今のシエンが弱いです
虫に厳しいのは言うまでもなく、エクシーズで簡単に相打ちか突破を狙われるのが厳しい。
カゲキ影武者荒行エニシまで絡めてようやく安心って感じですね。
もしくはバックに最低限警告が1枚以上かな
勾玉も腐る場面が多くなってきたので全抜きも考えています

デッキ相性的には虫とラギアがかなり厳しいかな。
ラギアには兎1枚で返されますしね
オピオンは打点と効果が相まって割と絶望的。
アシッドかザンジでワンチャンスくらいしかないw

ただ、それ以外のデッキに対しては強いです
天使、カラクリに強いローチ
ラヴァルやジェム、暗黒界といった魔法に頼るデッキに強いナチュビ
ガジェや剣闘獣などの罠に頼るデッキに強いシエンやパルキ
そして大量のアドを生み出す門と結束
と、強い要素はあるので、大会の組み合わせが上手くいけば…ってところですね

メタ読みが当たれば凶悪だけど、使うにはギャンブル性が高いという結論です。

・墓守
某CSに入賞していたタイプを真似して組みました
ほぼ初手で決まるかな、というのが回してみての感想
罠デッキはベストな初手がそろわないと本当にムリですね

・ジャンド
フリー用に組みました
ライブラリアンからの展開に依存しているのが厳しいですね
ジャンクロン引けなきゃデュエルにならない

・墓地BF
ヴェーラー入れて無理やり使ってます
このデッキがかなりお気に入りなのでなんとかしてあげたいんですが厳しいですね
具体的にはラギアが絶望です
安定して23打点でビートダウンできる墓地BFの強みもラギア1体で終了です
頼みのゴドバもラギアの効果で潰され、それならまだしもスタロを当てられた日にはもうね
地味に虫メタで相手がサイドに用意しているカードが刺さるのも辛いです
天敵の兎かラギアが規制されたらワンチャンですね


ここまで読んでもらって思ったかもしれませんが、遊戯王は今モチベーションが低めです
フリーやってるのは凄い楽しいんだけどねw
それ以外の部分がちょっとね
デッキ組んだり、ファイル整理したり、新カードのチェックしたりするのが面倒で面倒で

っていうかあれだ
こんなにデッキ組んでいろいろやったからだね
資産ない人がデッキ複数個持っても本当萎えるだけだ。
上記のデッキ使うために毎度数枚プロキシ混ぜてたのがいけなかった。
人がプロキシ使うのはなんとも思わないけど、自分がプロキシ使うとなるとちょっとずつ萎えていくのが分かる
やっぱりデッキは絞るべきかも
3つも4つもデッキいらねーです

テストの影におびえてビクビク遊戯王してたのもあるかw
テスト終わったらカード集めとデッキ崩ししようっと

続きでブログについて。

タイヘイさんブログ閉鎖するみたいですね
お疲れ様でした。
リアルでの絡みがあるので悲しくはないですが、すこし寂しい気もします

現状リンクしてるブログが3つか4つほど音信不通で数か月更新されていない状況なので
これを機会にそちらもサクッと削除しようかな。

相互リンクの希望は基本おkなのでいつでもどぞ。


タイヘイさんがブログをやめる理由の一つに、書く内容が定まってなかったからってあったけど、それこそまさにこのブログの事だよなぁw
本当はさ
めっちゃ作品愛とか語りたいんだけどさ
好きなことに細々とした理由付けするのもどーかと思うんですよね
っていうのは建前で、やろうとするとルイズコピペみたいなのをやらかしちゃいそうで怖いw
っていうのは冗談で。

誰得?

って思っちゃうからですね。
こんな時間に書くとろくなこと書かないね

スポンサーサイト

コメント

オレもてすとやわ

作品愛、語ったらいいんじゃない?
読みたくない人用に注意書きとかしてさ。
オレは人が作品愛について語ってるのを見るのが好きなだけなんだけども
まぁ、万が一にでも同じ話題で盛り上がれる人が増えるかも…ってのは魅力的だと思うよ

そもそも個人用の非営利のブログって損得で考えちゃいけないような気がする

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

