【混沌装機】

カオスインゼクター()


舜くんに虫をトレしてもらったので構築。
環境見て強いと思ったのでカオス混ぜたらテンプレとはかなり違う形に。

【混沌装機】
モンスター30
ギガマンティス1
ダンセル3
センチピード3
ホーネット3

ダーク・アームド・ドラゴン1
開闢1
カオス・ソーサラー3

ゴーズ1
トラゴエディア2

ライラ1
ライコウ2
カードガンナー2
終末の騎士2

エフェクト・ヴェーラー3
ネクロ・ガードナー1
クリッター1

魔法9
蘇生1
大嵐1
おろかな埋葬1
光の援軍1
ヤミの誘惑1

強欲謙虚2
サイクロン2

罠1
ダスト・シュート


罠がダストシュート1枚のみの構築ですね。
流行のインゼクターとはかなり違うかと。

今流行ってるタイプのインゼクターはリビングデッドやリミリバを入れて召喚権を積み増ししているタイプです
それに伴いメインサイクロンの投入も増えてきたと考えので、余計な罠はすべて抜いて嵐ともども腐らせることにしました。
その代りに入れたのが、開闢と3枚のカオスソーサラーです
この2種はその打点と効果から、ラギアやヒロビといった他のトップデッキ相手に強いです
また、奈落や警告といった除去を相手に使わせることが出来るため、本命の甲虫装機の召喚が通しやすくなります
そして甲虫装機を召喚コストに使っていれば、リヴァイエールでさらに展開することも可能です

メインにフェーダーも欲しかったけど、スペースが取れませんでした。
攻撃を止めてから返しでホーネットの的に成れるのは魅力的なんですが

アドバイスあればブログかツイッターにお願いします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)