スポンサーサイト


ホビステCSれぽー

昨日、ホビステCSに参加してきました。


使用:荒行六武衆

1回戦 ラギア(カムラくん) ×× じゃんけん負け
1戦目から身内ゲー


先行ラギア警告警告聖槍。
無理ゲー


ハンドにバックがなく、仕方なくシエンssサイクロンセットでエンド
兎召喚からバハムートを立てられてシエンが寝取られて負け。

しゃーない

2回戦 代行天使 〇〇 じゃんけん負け


宣告を盾に途中でツモった門からワンキル余裕でした


初手門結束結束。

3回戦 TG代行(先輩さん) 〇×〇 じゃんけん負け
また身内ゲー


1ターン目、モンスターセット1伏せエンドで渡される。
大会前にデッキケースの中にインゼクターがあったのを見ていたので、下手なバックを伏せたくないと考えてサイクロン1枚のみセットしてエンド
ここで相手が反転したのはTGストライカー。完全に裏める
1キルも覚悟したが、ストライカーの攻撃のみだったのでエンド時にサイクロンで伏せ除去
次のターン、結束から動き2ドローした中に含まれた門でさらに展開して1キルして終わり


先行アース召喚3伏せにサイドラで突っ込んで、M2蘇生でローズしようとするも、流石に蘇生解決時に激流葬
その後、なんやかんやあってシエンヤイチの場にガチガチリバイスが飛んでくる
手札に影武者が存在し、ヤイチに攻撃されたので悩んでシエンを身代りに
返しにカタストルを作ってリバイスを除去するも、さらに返しで相手の操作でカタストルを退かされ、出たモンスターに対処することが出来なくなって負け


先行シエンエニシしたような気がする。覚えてないです

4回戦 アライブ剣闘(すいすいさん) 〇〇 じゃんけん負け


相手モン引かない事故
門とヤイチでアド稼いで勝ち


先行2伏せにサイクロン1枚打つと連鎖除外が割れる
カゲキ→影武者→荒行→エニシ→シエンと繋いで殴り、警告と勾玉を伏せてエンド
相手のエクイテの召喚に警告を合わせると蘇生。
3枚の伏せを追加したところで、エンドフェイズにエニシの効果でエクイテをバウンスしようとすると、先行で伏せていたもう1枚、戦車がめくられる。
秒で勾玉。
殴って終わり

結果、予選3-1で養分
1回戦のラギアに1勝でもしてれば話は違ったかも

サイドは浅く広く散らしたけど、もっと徹底すれば良かった
そらえくくんに相談して教えてもらったサイドラが、調整段階ではすごい強かったです
本番ではTG代行相手に1度引いて、あわよくばゲームエンドまで持って行けそうだったので入れて正解だったと思う

大会参加された皆様、お疲れ様でした。


大会後は湘南勢で某量の多い素敵な中華料理屋へ。
美味しいけど量多くて飽きるw
食べ終わった後、数人でブラックさんの家に泊まりに行きました
遊戯王したり麻雀したり。
ブラックさんありがとうございました。

とても楽しくて充実した1日でした!
次にCS出る機会がもしあれば、今度は養分にならないように頑張りますw

スポンサーサイト

コメント

Re:ホビステCSれぽー(01/09)

お疲れさまでした。俺も養分でしたwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

