スポンサーサイト


葉のアイコン詐欺レベル


‥ 56|会った事ある人曰く、「意外と普通な人」http://shindanmaker.com/150893

意外とw
どんなイメージやっつーねんw


朝方3時半ころまで舜くんとスカイプ
そこから少し寝て飯食ってシーガルへ


シーガル長命ヶ丘店様の遊戯王公認大会に参加してきました

使用:墓地BF
参加者:?人

1回戦:IF(Mくん)×〇〇


先行貰ってたしか初手が、ダグレ、シロッコ、ゼピュロス、キャリア、開闢、帰還。
十中八九、相手のデッキがIFだと分かっていたので、ノーガードはもちろんモンスターとブラフでターンを渡しても、最悪1キルが待っていると考えたので動くことに
チェイン、スターダスト、アーマード、伏せ(帰還)、トップにキャリアコストで乗せた開闢の布陣でターンエンド

相手ターン、サイクロンからスタート
1伏せを持っていかられるのは嫌だったのでスターダストで防御
するとマッハでブラホが飛んでくるw
相手もダグレでスタートから、場にチェイン、リヴァイエール、エメラル、ブリューナク、IFブレイクの布陣まで構築
ゼピュロスで既に400ダメージを受けていたので、この4体の攻撃を受けると負けてしまうため帰還でかろうじて防御
しかしIFブレイクの前ではトップに置いておいた開闢も意味をなさずに負け

……家に帰る途中で気づいたんですが、エンドフェイズにスターダストの蘇生を忘れていました
スターダストでIFブレイクをケアしながら開闢で返せたのにww…orz


初手が強欲謙虚1枚とフルモン
強欲謙虚で何を回収したかは忘れてしまったのですが、ライオウ召喚してエンドしました
相手のサモプリにはヴェーラーを投げ込み、じわじわとビートをし続けて勝ちました
終わった後にMくんに聞いたところ、初手にサイクロン2大嵐があったそうなので、バックなしのこちらの手札は実は噛み合っていたという結果でした
ライオウTUEEE


相手初手事故
DDクロウで相手のブレイクを打たせないようにしつつ、ライオウとブリューナクで押し切りました

2回戦:ジェムナイト(舜くん)〇×〇


スカイプやツイッター、メールなどで話してた感じからインゼクターを使ってくると思ってたのに(むしろ決めつけてた。ごめん)、まさかのジェムナイト
しかし颯爽とダストシュートを打ち込んで勝ち


逆に颯爽とダストシュートを打ち込まれて負け


颯爽とry
またダストシュートを打ち込みました
相手の手札に3枚のジェムナイトフュージョン
腹を抱えて笑う俺
がっくりと肩を落とす舜くん

3回戦:Xセイバー(タイヘイさん)〇〇


先行取られて、モンスターと後ろ2伏せ
スタンバイFにダストシュートを打たれる
俺の手札が、強欲謙虚、エフェクトヴェーラー、ライオウ、シロッコ、ダグレ、シュラ
相手長考してライオウ選択
シュラ召喚から裏を殴るとダークソウルで、こちらヴァーユをリクルート
M2でシロッコを捨ててダグレSSからトリシューラで、ダークソウル、伏せのガト緊、手札のサイクロンを除外
そのままビートダウンを繰り返して勝ち


七つとスタロがサイドにあるのを知っていたので、サイチェンでゴドバ全抜きサイクロンガン積み
相手のダークソウルをDDクロウしたり、リヴァイエールで戻ってきたところを連鎖除外を撃ったりしてテンポを取る
相手がモンスターを引けない状態まで追い込んで、ゲイルでライフを削りきろうとするとエネコンで寝かされる
トップした大嵐を、相手モンスターなし4伏せ、こちらゲイル守備1伏せの状況で、相手が撃ってきたのでバレバレのスタロを使われないように、チェーン玄米でダークソウルを1枚墓地に戻す
これで伏せが全て吹っ飛んで勝ち

決勝:ドラグニティ(Jくん)××


ドラグわかんないwww
Sinスターダスト強すぎて負けた


インゼクター用にサイドに入れた落とし穴をサイチェンで入れなかった意味。
先行でライオウ、警告、激流をドヤ顔で伏せてターンを渡すと、相手アキュリススタートしてきてマジ涙目
テンポを終始取られて、最後シュラで攻撃ゲイルからブラックローズを目論むも、シュラにデモンズチェーン撃たれて完敗

結果:準優勝

TPを4パック開封したところ、グアイバ3枚がコンニチハ
アドー↑ォ


大会終了後、やっくんから六武衆の米セットを売ってもらいました
(ご隠居、荒行はシーガルで購入。活人3枚目は次回に受け取り)

mini_111204_2236.jpg

このままだと俺の中で一番嫌いなメインに日米が混ざってる状態なので、目標はメイン全米化かなw
その前に構築固めなきゃだけど

今日は楽しかった
参加した方、シーガルの店員の方々、乙でした~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

