

余は出ないがなっ!


シーガル非公認(1マッチ30分ルール)

参加:16人?

使用:アンディーヴァ


1回戦:六武〇〇


ちょこちょことシンクロして相手のカードを削っていって、

最後はブリューナクでモンスターどけて勝ち



シエンとキザン立てられたけど、生者を無効にさせてからブラホ打って蘇生シエンで積みに


2回戦:IF×〇×


先行取られてブンブンされる。

返しの手札に希望がなかったのと、時間がもったいなかったのでブンブン最中にサレ



エンドサイク、エンド砂塵でインフェルノを壊す

サモプリに連鎖除外すると、相手の手札に帰還が見えたので、撃たれる前に倒すことに

次のターンにライブラ、ブリューナク、トリシューラと回し、トリシューラで帰還を打ち抜く

殴ってメイン2にスタダ作って警告伏せて返すと相手サレ



相手先行でまたブンブンw

インデス、チェイン、4伏せ(1枚はバリアで確定)でこちらのターン

月の書をインデスに撃つと当然バリア。ワンチャン大嵐にまたバリア

サイドラ、ゴブゾンと出して、ゴブゾン自爆キャリアサーチからサイドラでチェインを殴るとミラフォ

メイン2に生者でネクロマンサー除外ゴブゾン守備ssで終了

相手はチェインでトップデーモンに固定してゴブゾンに触れずにエンド

サイクロンでバックを剥がしてから、キャリアsブリューナクss

サーチしたメズキを切ってインデスを退かした後、メズキ効果でゴブゾンss

ブリューナクでチェインを破壊して、ゴブゾンでトップのデーモンを叩き落とすw

次の相手のターン、トップがミラージュ、、、

こんなの絶対おかしいよw その後のカタストルとブレイクが強すぎて負けw


3回戦:IF(スイッチ:リローダーパーミ)〇〇


綺麗にシンクロを繋げていって勝ち



ハンドにモンスターが多かったのでシンクロラッシュ

相手のバックではすべてを防ぎきれず、勝ち


4回戦:ヒロビ××


死霊で粘って、相手の場が空いたところを殴りに行くと幽閉

返しにミラクル撃たれて負けw



この時点でのこり5分w

死霊で粘るもライフ差が付いていて、引き分け狙いにも行けない状況

ワンチャンかけて死霊リリースしてサイドラs、バルブssからブリューナクでバック剥がして殴る

しかし返しにミラクル2連打されて負けw


結果:2‐2でオポ差で5位入賞

賞品にホルスLv8のウルを貰いました

あざーっす^^


アンデ使った感触としては結構良さげ

使っててしっくり来た

サイドチェンジはド下手だったけどw

ただし、どうしても遅いのがネック

ぶん回しても1キルに届かないことの方が多いので、サーチャーを生かしてシンクロしながらアドを取る戦い方が良いっぽい

トリシューラをこんなに出しやすいデッキってもしかして初めてかもw

シー・アーチャーを引いた時の絶望は酷いけどw


今日使った構築です

【アンディーヴァ】
18
2 トラゴエディア
1 ダークアームド
1 ゾンマス
1 メズキ
2 キラトマ
3 ゴブゾン
1 シー・アーチャー
1 クリッター
1 死霊
1 キャリア
3 ディーヴァ
1 バルブ

13
1 死者蘇生
1 大嵐
1 ブラックホール
1 精神操作
1 おろ埋
1 月の書
1 強制転移
3 生者
3 サイクロン

9
1 激流葬
1 ダストシュート
1 宣告
2 奈落
2 警告
2 リビデ

15
1 キメフォ
1 カタストル
1 ライブラリアン
1 ブリューナク
1 ウルキサス
1 ガイアナイト
1 ハ・デス
1 ローズ
1 スターダスト
1 スクドラ
1 メンタルスフィア
1 トリシューラ
1 ディサイシブ
1 チェイン
1 ホープ

15
2 D.D.クロウ
2 スノーマン
1 モグラ
1 カイクウ
3 サイバードラゴン
1 抹殺の使徒
1 強制転移
1 連鎖除外
2 砂塵
1 次元幽閉


メインは偵察者の採用をやめてトラゴエディアにしました

偵察者はどうしても遅く、手札にだぶったときの処理に困るので外しました


エクストラのキメフォとメンタルスフィアについて

キメフォはカラクリ読みです。メンタルスフィアはビートダウン系統に対して出します

このデッキで☆8シンクロを出す場合、たいてい☆6を経由します

なので、☆6に奈落や警告が撃たれなかった場合や既にそれらの罠が使われていたときに出す感じです

こいつ1枚で詰みまで持って行けることがあるので評価しています


サイドのサイドラ3枚について

カラクリ、ガジェだけでなく、天使や六武などのビートダウン系統全般、IFに対しても枚数を絞って入れます

このデッキは横から入ることが多いので、マッチ2戦目以降で縦から入れるカードが欲しかったから入れました

下級の打点が軒並み低いため、ライオウやチェイン他の突破が出来るカードが欲しかったんです

暗黒界以外のたいていのデッキ相手に、後攻時1枚は入れると思います


以上です



アニメ感想

ネタバレ微妙に注意

・Carnival Phantasm2

超俺得でした

さくら主役回とかマジたまんねぇっす

キャスター夫妻もいいよね。大好き

何よりもgjだったのは、ラストの予告でエクストラの赤セイバーがゲスト出演したことw

3には出てこないみたいなのは残念だけどねw

ネロ可愛いよネロ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

