楽しい遊戯王。つまらない遊戯王。


img_431155_3469246_0.jpg

可愛い


舜くんとボンバー公認大会に出てきました


使用:墓地BF


1回戦:TG 後攻 ×〇×


初手ライオウ3枚、誘惑、増援。相手強欲謙虚で警告拾って、1伏せラッシュライノ縦でスタート

ドロー忘れたけどモンスター。警告踏むためにライオウ召喚。通っちゃう

ライノいるから殴らざるを得ないので、殴るとミラフォ

その後もバック引けずに除去を当てられ続け負け



相手の1伏せライノにライオウで殴るとEM1

ライオウ潰して、ライノをバックで守って終末召喚からチェイン

墓地アド稼いで、最後はダークエンドでTGを処理して勝ち



ライオウ、ブレイカー、幽閉の場をスノーマン反転、蘇生ライノ、ストライカー召喚からのトリシューラで返される

これでアドの計算が完全に狂って負け


3本目はどう動いてもトリシューラは止められなかったのと、プレイングにミスはなかった(と思う)ので、仕方がないかな


2回戦:小学生のジャンド 後攻 〇×〇


きっちりアド取って勝ち



相手の場がジャンクロン(ヴェーラーで止めた)、1伏せ

墓地にシロッコ、ハンドにダグレ、ゼピュロス、魔デッキ、場にゴドバ

ダグレでゼピュロス切ってヴァーユを墓地へ

ダグレ戻してゼピュロス、ゴドバ撃ってアームズ魔デッキで決めるプラン立てる

で、実際やってみたら、ゴドバにドヤ顔のスタロ

彼のあの表情は絶対に忘れないw



無駄に熱いデュエルした

小学生のドヤ顔スタロにドヤ顔で宣告を合わせました^^

最後はアーマードとヴェーラーで作ったダークエンドちゃんがまるで天使のような微笑みで小学生を墓地に送り勝利


3回戦:フルモン(舜くん) 後攻 〇〇


こちら残りライフ2300で、相手の墓地にキャリア、手札にはダストシュートで把握したガリスとセフィロン

負けたなーって思ってたら負けなかった。あれー?



後攻シロッコリリース魔デッキで終わり


ジェムナイト使われてたら勝てなかったと思う。サイドに有効なカード入ってなかったし


4回戦:六武衆 後攻 ××


結束2ドローのスタート

でも相手の構築とプレイングが残念すぎる

まあ、初手フルモンの時点で、墓地BFが六武衆に勝てる要素皆無なんですけどね



結束×2 門、道場まで使われるクソゲー

手札に終末3枚も要らないし、唯一の解決手段だったキャリアも手札にきてゴミと化したし良いところなんてなかった

残念な六武衆に永続魔法連打からのクソゲーされる絶望はヤバい

回し方がとろいから余計イライラするw


結果:2-2で圏外

後悔するようなセットロスはなかったから別に良いかな

ただし、小学生のドヤ顔スタロ。テメーはダメだ

人ってあんなに良い顔ができるんだねw



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)