イケナイ子


ストラクの情報が出ましたね

ライトパルサー・ドラゴン
星6 光 ドラゴン 2500/1500
墓地の光闇1体ずつ除外で手札から、手札の光闇1体ずつ墓地送りで自分の墓地からSS
フィールドから墓地に送られた場合、墓地のレベル5以上闇ドラゴンをSS

場に、正位置のザ・ワールド、ライトパルサー・ドラゴン、レダメ、スピリット・バーナーでワールドトランスの完成です

わー、簡単

ライトパルサー・ドラゴンとレダメは自身の効果でSS出来るのが強いですね

それと、ラヴァルバルチェインが登場したおかげで、モンスターゲートでワールドを出す戦法が取りやすくなったのも大きいかも

ただ、無意味なループ、故意の遅延は余裕でアウトなので、そこら辺をいかにカバーするかですね

極端な話、例えば、毎ターン相手に100ダメージずつだけ与えることが出来れば、殺し切るのに80ターンかかるので、1ターンに30秒使うだけでトランスの完成となります

ワールドで殴れ、などはゴーズ警戒でゴリ押せるかな? 怪しいですが

遊戯王はサレンダーを認めていないので、相手が勝手に片付けたらマッチロス取れるかもしれませんね

あーめっちゃ組みたいわ

ドラゴンだから未来融合や竜の渓谷入るし、光だからライロもありかな

1番の強みは1本目を落としても、サイチェンでドラゴンビートに切り替えられることか


まあ、こんなこと言ってますが、遊戯王は対人ゲーなので相手が不快に思うことはやっちゃダメです

なので、笑顔と会話を絶やさず、爽やかにトランスしましょう!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)