鷹の目杯レポ


地下鉄に乗って会場へ

会場で湘南勢と会ってみんなで駄弁りながらレシピ提出


使用:墓地BF

1回戦:ジュラビット××

今日の優勝者が初戦の相手でしたw

1本目は出てきたラギアに宣告を撃つも相手も宣告

ラギアの効果を使わせるためにゴドバ撃ったらスタロw

2本目はブレイカー奈落の場に相手がJワーウルフ召喚⇒奈落、サイドラ特殊でブレイカーが潰されるスタート

返しに4伏せに大嵐を撃ったらまたスタロ食らいましたwバカですね俺←

そして終末の召喚、効果にチェーンでマクロコスモスを使われて負けました

決勝はジュラビットVS墓地BFで、観戦はしてないのですが、ジュラビットのスト勝ちだったそうです

墓地BFはラギアきついですね

アームズの打点では超えられないし、アーマードを作りに行くためにはさらにカードを消費する必要があって、そこにラギアの効果を合わせられるとアーマードが作れませんしね

アドをちまちま取る墓地BFだと、ラギアの存在は大きいです

いい経験になりました


2回戦に移る前に時間があったのでブラックさんとトレードしました

奈落の日スーをトレードしてもらったので、これで墓地BFのメインは日最高レアリティになりました(笑)

これだけで今日は行った価値があったかな・・・w


2回戦:ライロ××

先行でライオウ2伏せでターンを返すと、大嵐からジェインでライオウを殴られ、さらにダストシュート。無理

カオソの2枚目が強くて、手札のダムドが腐って負け


3回戦:ユニコン〇〇

先行ライオウ、ダストシュートでスタート

相手のハンドがライオウだけで、それを戻して把握ゲーして勝ち

幻獣の角が見えたのでTG読みをしてサイチェン

ですが、相手はユニコンでしたw

アームズやアーマードでユニコールを潰していって、最後は玄米⇒蘇生⇒帰還のラッシュで気持ち良く1ショットしました


4回戦:暗黒界〇ET×―

魔デッキで相手の手札のクリッターとスカーを落としました

そこから把握ゲーして相手のブン回しを耐えてていたらデッキ切れで勝ち

2本目で自分がエンド宣言をしたと同時にジャッジからETコール

ジャッジの判断で、ETのスタートが相手からという裁定に

相手モンスター1伏せ、こちら場に終末、墓地に未使用のゼピュロスで、ライフが1500:3000で負けている状態

終末で裏を破壊してゼピュロスでダイレクトすれば勝てる……ゼピュロスの効果の400ダメで負けですw


結果は、1―2―1で当然予選落ちでした

めっちゃ凹みましたが、今になって思えば、負けた2つはデッキの相性も悪かったのでしょうがない部分もあると思います

その後のサブイベントでもまるで勝てず、今日は遊戯王の弱い日でした

いや、普段も強くはないけどさー

とりあえずスタロ入れとけば俺には勝てるよ


参加した皆様、スッタフの方々、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)