スポンサーサイト


残念なことに~。残念


2回書いた意味。


064366f7.jpg

めだかBOXのヒロイン、大刀洗斬子ちゃんです

「はたらかない」アイマスクが可愛いです!


0から組む場合、最も安くてパーツが集めやすいと評判の剣闘獣を組むことにしました

といってもパーツは持ってないので、某剣闘無限回収してる身内から引くんですが


10分くらいで考えたレシピ↓

【剣闘獣】

13

ラクエル2
ダリウス1
エクイテ2
ベストロ1
レティアリ1
ムルミロ1
ライオウ3
スレタイ1
死霊1

12

蘇生1
ブラホ1
操作1
月の書1
訓練所3
聖槍2
地砕き3

15

激流1
ミラフォ1
ダストシュート1
宣告1
マイクラ2
奈落2
警告2
戦車3
幽閉2



リバイエール1
アシッド1
ローチ1
ホープ1
パール1
ガイザレス2
ヘラク1


エクシーズ強いです

スレタイと死霊でリヴァイエール出せるので、こっちの剣闘獣帰還はもちろん、奈落幽閉で除外した相手のモンスターパクったり出来ます

ランク4はダリウス使って出します

スタロは腐りそうだし賄賂は嫌いなので、大嵐は巻き戻しマイクラプレイングで回避します

ライオウと訓練所の相性ですが、基本的にライオウは維持できてるときはそれだけでゲームを作れているので訓練所を打つ必要が無いので問題ないです

死霊は天使相手に強いので入れました

例えば、場に表の死霊とバックに伏せ1のとき、相手がヒュペを出した場合、破壊効果をどちらに使うか迷わせられ、

死霊に効果を使うなら、バック(ミラフォ、幽閉)で対処しますし、バックに効果を使うなら、地砕きなどから返してハンデス、というパターンが作れるからです

不採用カードについて

・ラニスタ

今の環境ならダリウスの17打点でも十分だと思ったので入れてません

・ホプロ

相手のアースをなぐり殺せないので抜きました

入れるならサイドでBF相手に入れます

・大嵐

後攻1ターン目にしか打てないので

・サイクロン

相手のブラフを踏む可能性があるのが弱い

聖槍と違って、剣闘獣の動きに関係ないのも原因です

・収縮

地砕きと迷いました

戦闘まで持っていく必要がない地砕きにしましたが、ガチガチを考えると収縮でも良いような気がします

・ゴドバ

剣闘獣でのこのカードは評価してないので入れてません

理由として、墓地に剣闘獣を落とすメリットが薄いからです

これを積むなら聖槍を増やします

チェーンでアド稼げるとか幻想ですよ

これが強いのは手札にモンスターがダブついてるときだけで、そしてダブついている手札は剣闘獣の手札としては最弱です

・和睦

嵐メタにアリかとも思ったけど、嵐食らったら返すのきついんで諦めることにしました

戦闘から剣闘獣を守る分には他の罠で十分だと思います

・七つ、スタロ、トラスタ

腐るのが怖い


こんなところかな

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

