スポンサーサイト


流石に納得いかないんでぇ~


プロフ画像をミリタリーちびリリスに変更

またすぐ変えるかもだけどねw


なんかちょっと前に、

「ガチ(笑)しか組まないよねw」

「持ってるデッキの数少ないねw」

「そんなに(デッキの数が)少ないと、相手は飽きるんじゃね?w」

とか言われて悔しかったので、3月から作ったデッキをブログを読み直して纏めてみましたw


3月

ダークロード
カラクリマシン
代償ガジェ
ライトロード
墓地BF

4月

六武衆
マシンフレムベル
フレムベルデブリ


5月

シンクロドッグ
代行世界
代行天使

6月

TGスクラップ
旋風BF
暗黒界

7月

墓地BF

8月

TGメタビ
ガエル帝
代行天使

一部、名前が被ってるデッキは、構築が大幅に違うか、飽きて崩した後1か月以上間を開けて作り直したものです


3月制限だけでも16種類は組んでるんでーw

前環境TOPだった六武衆も、俺が組んだ4月時点では、落ち目のデッキ扱いでしたよっと

あと、5月に組んだ代行天使も当時はまだ中堅だったはず

スクラップはブームが起きて、対策が出てきた頃に組んだものだし、

暗黒界はそもそもテンプレすら考えられてないころにストラク3つ買って適当に組んだ

ガチっていうのが勝ちを狙ってるって意味なら、確かに俺はガチしか組んでないよ

でも、その意味でガチって言葉を使うんだとしたら、むしろ非ガチのデッキなんて対人で使う価値のない紙束だと思ってるからw

ガチっていうのが、環境最上位陣を指してるのなら、デッキの種類、作った時期から考えてそういうデッキは少ないと思うけど

3月制限で最初から最後まで使い切った六武衆と、最後の最後に組み上げた代行天使の二つだけじゃないかな。環境最上位のデッキは。

あとは全部地雷デッキだよ(笑)

一度に持ってるデッキの数は確かに2~4個で少ないけど、観てもらえばわかるようにしょっちゅう違うデッキになってるから、相手さんも飽きにくいんじゃないかなぁ

まあ、こればっかしは相手がどう思うかなんて自由だけどw



ちなみに、持ちデッキを少なく絞ってるのは、

第一に、多くのデッキを持っていると1個1個のデッキのプレイングが鈍る

第二に、カード資産をむやみに増やしたくない

って理由です

1個目の理由は、テストの例を聞いて納得してやり始めましたw

「5教科全部勉強するのと、国語だけ勉強するのでは、国語の点数だけを見た場合、後者の方が良い点数を取りやすい」

っていうのを遊戯王に当てはめたものですw

第二の理由は、かさ張るのが単純に嫌だからです

今の手持ちのカードはデッキ3つとサイド、EX、ファイル、ストレージ1つ分だけに絞ってます

新しくデッキを組みたいときは、今あるデッキをデッキパーツ単位でトレードに出して、別の組みたいデッキパーツを纏めて引いています

この方法が一番、性に合っているので変えるつもりはないです


さて、いい加減寝ますw

あ、上記のデッキ以外で俺が使ってたデッキがもしあったら誰か教えてください><

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

