川越シェフがドヤ顔で開闢を買い占めている画像をください!


お願いします! これが無いと単位を落としてしまうんです!!

改めてリスト

禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初

準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド ゴドバ


長ったらしくいろいろ書いてたら文章消えましたorz

なので思いっきり自分のことだけ書きます

今回の内容で気に入らない部分は特にないです

前よりも速い環境になることは間違いないですが、大嵐の緊張感も楽しいのでw


自分の今の手持ちのデッキについて

・墓地BF

制限改定がいい方向に作用してると思います

ゴドバ3枚は文句なしに強いです

ネクガの準によって高速環境にもある程度対応できますし

あと、大嵐解除で伏せが薄くなるので、遅延とハンデス両面で死霊の採用はアリだと思います

・代行天使

ノータッチ美味しいですw

バック減らして、クリッター1ゴーズ1トラゴ2でワンチャン開闢とか考えてます

・TG

これは解体かな

嵐きついから少なくても今のガン伏せ型の除去ビは使いにくい

アンデとかと混ぜるなら行けると思うけど。フリーでなら


非持ちデッキについて

・六武

ホント、良いタイミングでトレードで全部掃けたから助かったわww

今期はかなりこのデッキのお世話になったから、今回の改定はちょっと残念だけどね

・ジャンド

お疲れ様でした

デザイナーズだらけの中で本当に良いデッキだったと思います

組んでないので感想はこんなものです

・ガエル帝

FBG逝ったけど、トラゴ準だし嵐の被害ないどころか嵐警戒でバック薄いから帝通りやすいしでまだまだ楽しいデッキだと思う

すげー組みたい

全盛期のガイウス40枚伝説(笑)再現するんでぇ

ワーウルフ単騎で積んでも面白いかも


こんな感じ

どうでも良いけど、墓守とセイバーは海外組が来てもキツいんじゃないのかコレ・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)