スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意事項


世界大会でも問題になった?ことなのでwikiからコピペ

強欲で謙虚な壺の裁定です

Q:《サイバー・ドラゴン》等の特殊召喚を行うモンスター効果による「特殊召喚行為」を(《昇天の角笛》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動する事は可能ですか?
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:《BF-極北のブリザード》等の特殊召喚を行うモンスター効果の「効果の発動」を(《天罰》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:はい、発動できます。(11/02/09)


Q:《死者蘇生》等の特殊召喚を行う魔法・罠カードの「カードの発動」を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか?
A:はい、カードの発動自体を無効化した場合発動できます。(11/02/11)


Q:《歯車街》等の特殊召喚を行う「魔法・罠カード」の「効果の発動」を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:《BF-極北のブリザード》等の特殊召喚を行うモンスター効果の「効果のみ」(発動は成功)を(《スキルドレイン》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:魔法・罠カードによる特殊召喚を含んだカードの発動に成功したものの特殊召喚の効果処理に失敗した場合このカードを発動できますか。(例:《死者蘇生》)
A:《死者蘇生》等の特殊召喚を行う魔法・罠カード等を発動し、効果処理時に特殊召喚を行う事ができなかった場合、同一ターン中に《強欲で謙虚な壺》を発動する事はできません。(11/01/16)


Q:このカードを発動したターン中に特殊召喚を行わないカード(《未来融合-フューチャー・フュージョン》など)を発動することは可能ですか?
A:カードの発動であれば可能です。
ただし、発動してから2ターンが経過し、モンスターをフィールド上に特殊召喚した同一ターン中に《強欲で謙虚な壺》を発動する事はできません。(10/12/23)

Q:このカードを発動したターン中に特殊召喚が任意のカード(《融合解除》・《マクロコスモス》など)を発動することは可能ですか?
A:双方共に可能です。ただし、それぞれ特殊召喚する処理を行う事はできません。(10/12/22)


結構大事なことだよね


明日は舜くんと遊んでくる

カード売ったり買ったりする予定

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。