

心地よい疲れ


湘南の大会に瞬くんと参加してきました

直前にやっくんさんからパーツをトレードしてもらって墓地BFを作成


使用:墓地BF

参加:15人?

1回戦:光デュアル〇〇

先行もらって何もせずにエンド

ライオウからワンパン貰うも返しにカーガンでアドをとる

クリッターと終末からのキャリアでトリシュを狙う

が、キャリア効果にクロウを貰ったので、終末とクリッターでライフを削りに

相手は事故っていたらしくブラホで飛ばしてくれたので返しにダムドで勝ち

互いにモンスター除去を行い続けて消耗戦へ

ライフが相手:自分=1600:2200

シャイニングに幽閉を打つと月の書

こちらセットに激流、手札に終末、墓地は効果未使用のゼピュロス

終末⇒激流でシャイニングの効果を不発にできたけど、トップでミラクルを引かれると負け

終末ゼピュで2ターン使ってアームズ作る作戦に出て、それが成功して勝ち

2回戦:六武×〇〇

先行を取るも後ろが弱い

相手が2ターン使ってシエンを出そうとしたので宣告を使うも七つ

セットしたヴァーユを戦闘破壊してもらって、終末からアームズを出す形で動いたが奈落

ブラホをシエンに無効にさせて帰還でヴァーユとシロッコを特殊

この段階で相手の伏せが1枚、モンスターがシエン単騎

帰還が通ったので伏せが月の書、活人、サイクロン、ミラフォ、ブラフのどれかと予想

ハンドにゲイルがあったので特殊

月の書以外ならいける…と思ったけど月の書でゲイルが裏にw

シロッコ+ヴァーユでシエンを突破

返しに影武者とキザンでガイアナイトを作られ、終末を殴られて負け

相手が後攻で裂け目を張ってきたけど、ゴドバでぶっ飛ばす

警告でテンポを取るもキザンと師範が強くてヤバい

トップでダムドw

相手の場を荒らした上に伏せに弾圧まで用意して勝ち

相手が先行でシエン4伏せ

正直負けたかなー、なんて思ってたけど耐える作戦に

ヤイチまで出てきて絶望が加速ww

ダメ元で終末を出すと通る

終末でヤイチを殴る……通るwww

さらに粘るとトップでダムド

これには流石に弾圧を食らうも、相手の活人からの1ショットが無くなったので一安心

アームズ作ってシエンに攻撃

メイン2でアーマードを作ってエンド

この時点で自分は3伏せ(蘇生、連鎖除外、奈落)

ライフは1300

相手がトップでキザン

シエンでアーマードに殴ってきて、ここで相手が相打ちを選んでキザンで殴っていれば負け

だったけど、キザンを身代りにしてくれた

その時はプレミかな、と思ったけど、慎重に動いた故の結果論でしたね

返しに3枚目のヴァーユから銀風出してシエンを倒し、そこから逆転勝ち

準決勝:ジェムナイト(瞬くん)〇×〇

要所を警告で潰して勝ち

終盤に、剛健で誘惑、ダスト、ゲイルがめくれて、誘惑を選択

誘惑打ったらドローがダストとゲイル……

なんかそこしか憶えてないけど、良いところなしで負け

相手先行で飛ばしてきたのでニコニコしながらブラホ

さらに剛健でダストを加えて、相手の攻め手を封じて勝ち

決勝:ライロ×〇〇

なんか良いように回された

トリシュとかジャンクバーサーカーとか出てきたし

負け

警告2枚と蘇生で相手の動きを止めてビート

相手、ライロを引かなかったみたいで押し切って勝ち

相手先行でライオウ単騎エンド

シロッコでかもる

相手モンスターセットエンド

蘇生でライオウ奪ってゲイル召喚からスタダ特殊

裏を殴るとライコウで墓地肥やしでジェインが落ちる

警告、サイク、ミラフォ、砂塵を伏せてエンド

ルミナス効果でライラが切られてこちら警告

裁きを出され、相手のデッキに聖槍が見えていたので仕方なくライオウで無効

相手の伏せは砂塵で剥がしてターンがくる

スタダで殴ってエンド

ジャンクロンからフィッツジェラルド出されて、スタダとミラフォが涙目

返しに終末とキャリアからガイアナイトを作ってビートしていき勝ち

結果:優勝

六武のジャンケンゲーより、プレイング次第で勝ち負けの決まる墓地BFの方が使っていて楽しいですね←


シーガルに寄ってフリーしたあと、瞬くんとタイバニトークしながら帰宅

途中、コジマに寄ってヘッドホンを買ってきました

SN3S00530001.jpg

電化製品の良し悪しなんて分からないし、調べてる時間も特になかったので、値段が手ごろで気にいった色のやつを買いました

またこの色かよwwwとか思われそうだけど気にしなーい

明日は家でのんびりかなー

ではノシ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

