スポンサーサイト


見た? 聞いた? 勝った?

勝った!

午前から湘南に行ってきました


公認団体

参加:3チーム

使用:六武

1回戦:ジャンド〇

先行シエン、ダストシュート、宣告

勝ちぃ

チーム〇××

2回戦:ジャンド〇

1600まで削られたけど、門からぶん回して勝ち

チーム〇〇×

この時点でどのチームも勝率同じだったので各代表1名による総当たり開始

3回戦:デブダン×

途中まで完全にペース握ってたけどプレミから返されて負け

相手のハンドがダストで確認したダムド1貪欲1、場が何か分からない伏せ1、墓地のモンスターが5枚丁度(ヤミ1)で、こちらの場には効果未使用のシエンが1

ここで相手の発動した貪欲を止めるとか本当にクソプレイすぎる

勝てると思ってて油断しまくり

だって貪欲通したら相手の墓地ソースが0になるんだから、この状況でシエンを返せるハンド2枚をそろえる確率とか、普通に考えたらめっちゃ低いじゃん

てか確率0に近いんじゃね? ってくらいなのにさ

でも止めてしまった

ビビったとも言えるし、油断しまくりだったとも言える

結果、相手の不明の伏せ1がリミリバで、そこからロンファ蘇生で巻き返されて負けました

あたしって、ほんとバカ

4回戦:×

昼飯食いに行こーぜってことでジャンケンで勝敗決めました(笑)

結果:3位失笑

チーム組んでくれた二人はありがとうございます

どうでもいいけどチーム戦の勝率悪いなあ

1回優勝したきりであとは散々な気がする


昼食後、やっくんさんとマッチでガチフリー

使用:六武

やっくんさん:鳥剣〇〇

サイファーとか踏むわけないじゃないですかー

あとライオウはそんな苦しくない

カゲキとかバックで遅延したり除去したりで突破できます

マッチの後、サイチェンしたまま+2回デュエル

〇〇

やったー

んで、大会前にトレード

聖槍2枚ゲットしました


公認大会

参加:30人?

使用:六武

1回戦:-

抽選の関係でシード

デブダン相手にTGスクラップでフリーしてました

若干負け越し

やっぱキツイなあ

2回戦:ジャンド(NUMAさん)×〇〇

場にシエン、影武者いる状況でシエンにヴェーラー撃たれたんだけど、影武者の効果忘れてたw

このミスが響いて負け

先行門、ランドオルス

2ターン目にローチも追加して勝ち

裂け目ゲーしましたw

ヴェーラーとパペプラ沈黙ワロス

勝ち

3回戦:ジャンド〇〇

弾圧ゲーで勝ち

伏せの弾圧がライコウで割られたけど、割拠もあったんだなこれが

割拠キザンでビートしつつ裂け目も追加

途中影武者に連鎖除外撃たれたけどでっていう

勝ち

やっぱり沈黙するパペプラさんカワユス

準決勝:ジャンド×〇〇

シエン、師範、奈落、警告を引っくり返されてグルグルされて負け

ダストシュートでハンド把握

影武者、カゲキ、キザンでトリシューラ作って荒らして勝ち

弾圧でテンポ取る

途中大災害で吹っ飛ばされたものの、返しの相手がモン1伏せでエンド

露払い、キザン×2、師範でワンショットして勝ちました

決勝:純カラクリ(TKくん)×〇〇

初手キザン3(笑)

負けました

伏せモンスターを露払いで除けつつシエンでビートして勝ち

門から露払い、キザン、キザン、ローチ

二四八でローチが寝かされて、パペプラから返されそうになるも月の書で二四八を裏に

ローチが破壊されて、露払いが帰ってくる

伏せの活人とトップの狼煙で門ゲーして勝ち

結果:優勝

久々の優勝だ~

てかジャンド大杉w

サイドの裂け目が強すぎましたね

以下使用レシピとデッキの感想です

【六武衆】

12
師範1
キザン3
露払い2
カゲキ3
影武者3

16
蘇生1
ブラホ1
ハリケーン1
増援1
月の書1
門1
サイクロン2
狼煙3
聖杯2
結束3

12
激流葬1
ミラフォ1
ダストシュート1
弾圧1
宣告1
奈落2
警告2
活人3

15
シエン2
カタストル1
司書1
ブリューナク1
ガイアナイト1
パルキオン1
黒薔薇1
ランドオルス1
スタダ1
スクドラ1
トリシューラ1
リバイス1
ローチ1
パール1

15
パペプラ1
スノーマン1
裂け目3
連鎖除外2
幽閉2
割拠1
勾玉2
閃光鏡1
七つ2

メインはやっぱり聖杯が強いですね

今日は公認の三回戦でジャンクの効果を止めるのに活躍してくれました

あと、ダストシュートを入れてみたんですが、これも強いですね

撃てば勝ちは伊達じゃないです

若干メインで浮ついていたのは奈落かな

このスペースは違うカードでもいい気がする

エクストラは司書が要らなかった希ガス

リヴァイエール、ミスト、ディサイシブあたりが候補かな

サイドは裂け目が圧勝でした

ここまでうまく嵌るとは思わなかったw

墓地メタできるだけじゃなくパペプラ、ヴェーラーから守れるのは本当に強いです

聖杯、露払いのおかげでモンでの除去はある程度防げますし

先行ブンブンを止められないくらいしかデメリットないです

あと裂け目のおかげでパペプラ阻害できるので割拠が使いやすくなりました

心鎮壷⇒七つ道具に入れ替えたのは、ミラー警戒と三枚以上の伏せに対しては七つの方が優秀な場面が多いと判断したからです

こんな感じかな

診断、質問などなどあればコメください


明日は幸雪くん家に行く!

キミボク!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

