横たわったエメラルドにキミは果たして何を望むのか


【六武衆サイドデッキ案】

スノーマンイーター1
パペット・プラント1
サイファー・スカウター1

次元の裂け目3

砂塵の大竜巻1
連鎖除外2
次元幽閉2
群雄割拠1
閃光を吸い込むマジック・ミラー1
心鎮壷2

エントランス様でCSの結果を見ながら作ってみた

各カードの解説みたいな

対六武で、どうせパペプラ、サイファー警戒して戦士出すの渋るんだからパペプラとサイファーの合計枚数は減らした

代わりにスノーマン1をイン

クロウじゃなくて裂け目を入れたのは、相手のパペプラとヴェーラーのケアも出来るから

ライコウ、ブレイカー、ライラはメインに入れてるあるカードが強いんで、怖いのはサイク、ハリケーンかな

砂塵は流行のブレイカーへのケアと、マッチ2戦目でメインの不要牌を切りたいだけの時の枚数合わせ

あと永続割ったり、天使の団結割ったりとか頑張ってくれる子

連鎖除外の強さは今更何か言う必要ないよねっていう

ハンド確認ウマウマです

幽閉は相手によりけりのカードなんでサイドに

剣闘みてサイド幽閉イン余裕でした

ヒロビ相手には入れないかな

墓地BFなら入れるけど

群雄割拠はどうなんだろうね

基本ジャンドメタの位置で、スクラップざまああ出来ればいいのか

ブレイカー怖すぎ笑えない

閃光鏡は最近天使が勝ち上がってきているから急遽突っ込んだ

というのは半分嘘で

ちょっと前にマッチでライロに負けたのが悔しくて意地でサイドに突っ込んでたら、天使が結果出し始めてラッキー、っていう

もう1枚積みたいけど余ってないんだなこれが

心鎮壷について

メインに積むかめっちゃ悩む

決まればゲームの流れを持ってけるくらいには強いんだけどね

ジャンドとかと当たった時の空気っぷりがヤバいんでサイドに回しました

こんな感じかなー

ただしこれ持って大会出るかは果てしなく疑問符

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)