スポンサーサイト


伝説の剣は1本あれば十分だよね

ここ最近、かつてないほど遊戯王のモチベが低いです

理由は何点かあって

一つはキミボクの発売が迫ってることですね

発売延期で若干熱が冷めたけど、体験版出たらまたテンション上がると思われ

で、キミボクが発売されたら、たぶんクリアするまで遊戯王には一切手を付けないと思います

もう一つは、大学にまだ慣れていないため、家に帰ってから遊戯王にさく余力があまり残っていないこと

フラゲ来てないかなー、とか、いつも見てる遊戯プレイヤーさんのブログを覗くくらいで、構築を考えたり、実際にデッキを弄ったりすることはできない状態です

カードに触れられないとモチベってどんどん下がりますよ(笑)

最後の理由として、満足いくプールを自分が持っていないことですね

これが一番大きな理由だと思う

以下、どんどんネガっていくので注意です




遊戯王始めて、ずっと我慢してきたことだけど、いい加減耐えられなくなってきたw

どういうことかっていうと、例えばAっていうデッキを組みたいとして、それに必要なパーツがないんですよ

カードゲームはパックを開封したり、トレードしてカードを集めたりすることも、実際にデュエルすることと同じくらい大切な要素です

でも自分は、パック開封、トレードがぶっちゃけ嫌いですw

だからプールが増えない

嫌いな理由は、

パック開封は、ギャンブル的要素が当然絡んできますよね

運がよければアドをとれるし、運が悪ければクズみたいなカードしかあたらずにディスアドを負うことに

まあ、ディスアドを負うことが好きなほどのマゾはいないと思うんですけど

運が良ければアドをとれる

この部分に関しても、正直そそられんのです

その当たりカードが、今自分に必要なカードじゃなかったら萎えるよね、ってこと

例えば、1パックを開けて、米シク1stダムドが出たとして

これはどう考えてもアドですよ

ただ、自分が今ダムドを使うデッキを持ってなかったらそのダムドは意味がないよね

と思ってしまうんです

トレードで使えばいいじゃん、って思うかもしれないけど、「今」使えなければ無意味だと思います

「今」使えないとフラストレーションが溜まっちゃうんで

ファイルに入れときゃいいじゃん

ごもっともです

でも、思い入れのないカード(=トレード専用)のカード入れててもなあ、って思うわけで

それと、パックを開けて当たりが出ても、パックのカードすべてがあたりな訳ないっていうのも重要ですよね

5枚中1枚があたりで、のこり4枚はハズレのクズカード

そんなハズレがパックを買う度に増えていくと収納スペース取られて邪魔もいいとこです

現在、俺のあまりノーマルはだいたい片手で持てる程度の量で、かつほぼ全てが使い道のある優良カードです

で、

トレードが嫌いな理由も書きます

さっき、思い入れのないカード(=トレード専用)をファイルに入れたくないと書きました

要は、思い入れのあるカードをぽんぽんとトレードに出すのは嫌なんですよ

まあ、それは誰しもがそうだと思うんですけど

トレードが嫌いな別の理由もあります

一言でいうと、「シャーカーうぜぇ」

これに尽きますね

俺自身、昔はよくシャークされましたし、今でもシャークだろこれ……と思いながら、どうしてもそのカードがほしいからトレードしてしまうこともあります

それは良いんです

自分の反省点で気を付ければ良いだけですから

問題は、カードショップへ行くとシャーカーが鮫トレしかけてるのを度々見かけるんですよ

それがすごく気分が悪い

でも、そのトレードに割って入って止める気はないです

あくまでそこはトレードした同士の自己責任だと思ってます

(本当に親しい身内なら止めることもあるんだけどね)

なんで気分が悪いのかっていうと、人間の浅ましさがあふれ出ているから

その人の容姿は関係なく、とにかく気持ち悪い

で、どうしようもないことに、シャーカーの気持ちもかなり分かるんですよ

俺自身、かなり底の浅い人間だって自覚してるから

友達とトレードしてるときも、内心どうにかしてアド取れないかな、って考えてますよ、俺

グッと我慢するときもあれば、我慢できないこともあります。ぶっちゃけ

そんな自分が気持ち悪くてしょうがないけど、なかなか抑えてらんないので、トレードは嫌いです

ルールの範囲内でデュエルでどうしても勝ちたい、ってのはプラスの面だと思えるけど、トレードでどうしてもアドをとりたいってのはマイナス面にしか思えないので

トレードって本当に人間不信になるわ

長々書いていたら本題から離れてしまいました

プールの話

全然入ってないw

プールの話でいうと、自分は言語やレアリティが統一されてないと気持ち悪く感じます

デッキ37枚米最高レアリティです^^

あ、でも剛健は日です^^;

こういうデッキ見ると対戦してて萎えるwww

自分が使う場合でもそうで

フレムベル使ってるとき、ドッグ、マジカル、真炎は米だったけど、ほかは日でした

正直使ってて欲求不満でしたw

ほかにも、あるデッキでは必須系のレアリティがMAXなのに、違うデッキだとそれらがノーマルだったりして

そういうので着実にモチベが下がってくんです

スリーブも本当はお気に入りのやつ1つだけを使いたいけど、全部のデッキに使うには枚数足りなかったり

ストレージも、お気に入りの使いたいけど、デッキ沢山組んだら入りきらないし

こう見えて、自分は一途(笑)なので、本当のお気に入りは一つだけに絞りたいんです

こんだけ長く書いて何が良いたいかというと、

モチベさんざんなので、デッキ全部崩すか、好きなスリーブとストレージを使うために一つだけ組むことにするか、のどっちかにします

ってことで

はあ

じゃ、大学行ってきますw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

