そろそろ一服したいんじゃない?

昨日は帰ってきたMくんと遊ぶために、幸雪くん、水蓮くん、Oくんと集まって遊んできましたー

10時ころ仙台駅に集合してシータへ移動してトレードしたり、フリーしたり

Mくんにゼピュロスを渡して、現金と頼んでいたスリーブをゲット

あ、墓地BFは崩しました

昼頃に牛丼を食べに行って、そこからホビステへ移動

ホビステで恒例の身内CS開催

使用:六武

1回戦:観戦

まあ、奇数人数だしw

みんなのデュエルを観戦してました

2回戦:デブリHERO(Mくん)〇××

1本目

先行とられて4伏せされる

サイク2発撃ってみると、幽閉2枚……ハズレ

結束、カゲキ、影武者、キザンがあったので、結束→カゲキから入ると警告くらう

返しのターン、相手は伏せ1枚追加でエンド

影武者召喚すると通る

キザンを特殊すると奈落される

2ドローして殴ってエンド

また伏せが追加だけで帰ってきたので、露払い召喚からシエン、師範

で、殴って勝ち

2本目

互いに動かずにズルズルと

スカーで遅延して対策引くまで粘る

途中、ハリケーン、トラスタを絡めて門から展開したくせに、伏せモンスターにビビって露払いを出すために1ターン置いたら逆転されたww

しにたい

3本目

相手事故ってたみたいでモンスターセットするだけ

影武者、キザンからブリュ出すかパルキ出すかで迷ってパルキ出したらライコウでオワタ

ブリュ出してたら勝ってたって言われた^^

3回戦:クイックジャンド(Oくん)〇〇

1本目

シエン乙

2本目

シエン乙

4回戦:旋風BF(水蓮くん)〇〇

1本目

ハリケーン乙

2本目

ハリケーン乙

5回戦:プリズマー剣(幸雪くん)〇×〇

1本目

ちょっとルール解釈ミスがあったことに、帰ってWIKI見てから気づいた

2本目

サイドから脱出入れたのは明らかに失敗だった

仕方なしに撃った脱出のアド損が響いて負け

3本目

弾圧撃ってアド取って、ハリケーンから蘇生で^^

勝ちぃ^^

結果:優勝

2回戦のデブリHEROは、2本目、3本目ともに勝てた内容だったのがちょっと残念

オリパ開封して若干アド取りました

大会終了後、水蓮くんと別れて4人でボンバーへ

ボンバーでタッグデュエルしました

シナジーするデッキ同士、アンシナするデッキ同士のタッグは笑ったw

閉店まで居座って遊んだあと、Oくんが帰宅

残った三人でサイゼリヤ行って晩飯

1時間半ほど濃い会話で盛り上がってましたw

結局、帰宅したのは11時近くに

風呂に入って寝ました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)