age saga iku ze

ボンバーの大会に行ったら定員締め切りw
ホビステに行ったらMくん、Yくんと出会ったので、チーム戦に出ることに
Mくんがデッキ忘れてきたから六武貸してあげたw



参加:18名(6チーム)

使用:墓地BF

1回戦:エクゾ
先行取って強欲謙虚でクロウを回収
宣告と魔デッキを伏せてエンド
相手も2伏せしてエンドしてきたので、早期決着狙いでダグレ、アームズ、ブリューナクを作る
相手が威嚇を使ってきたのでエンド
そのあとも相手が一括などで防いでくるのでダグレや終末で溜め込みする作業へ
相手が5伏せしたところに動いたら、終末ダグレアームズは通り最後のブリューナクはガードブロックで止められる
ガードブロックにチェーンして骸1瓶2と打たれ、チェーンバーンかと警戒するも最後は非常食
通すとライフ削りきるのが難しそうなので、宣告を合わせる
返しのターン、相手はモンスターセット+バック3伏せしてきたので、エンド魔デッキ発動
相手はサレンダー

個人○
チーム○○○

2回戦:サイキック
相手のデッキが分かっていたのでライフをガシガシ削ることに
しかし相手の方がはやく、せっかくの弾圧もサイクを合わせられ、ナチュビとパルキを出されて詰み
うーん、何とかならかったのかなあ

個人×
チーム○○×

勝敗差ついたのでここで終了
全勝で優勝しました~
俺は1:1だったから、ほかの二人のおかげだねw


その後はボンバー行ってきた
水蓮くん、フリーに付き合ってくれてありがとー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)