

人と被らないってかなりの優越感でしょ?

ユメせんせーの天然が酷すぎるwww
傘のギャグパートは大好きです


使っているストレージ、ファイル、スリーブの画像を上げてみます
誰得って、俺の自己満なんだから俺得に決まってるじゃあないですかぁ

110422_1414~0001.jpg
プレイマットその1
これは去年東京へ行ったときに、秋葉のイエサブで購入したものです
絵はとても気に入ってるんですが、遊戯王で考えると縦が長めで横が短めなのでちょっと使いにくいです

110422_1413~0001.jpg
プレイマットその2
これは今年の三月頃?に身内の人の家に泊まりに行ったとき、カードとトレードで引いたプレイマットです
絵はプレイマットその1ほどではないですが、かなり好みですね~
こちらは横がその1よりも長いため、サイドを使う大会などではこちらのほうが使いやすいです
プレイマットは2種類持ってるんですが、遊戯王で遊ぶときはそのときの気分でどちらか片方だけを選んで持っていくようにしてます

よく卒業証書とか入れる筒にプレイマットを入れて持ち運んでる人がいますよね
自分はプレイマットってそんなに丁重に扱うものではないと思ってるんで、基本4つ折にしてかばんの中に放り込んでいますw

110422_1426~0001.jpg
110422_1427~0001.jpg
使っている9面ファイルです
上が表面、下が裏面ですね
当時、金欠だったため持ってたデッキ(ライロBF)のパーツを掃いて現金に変えて購入しました
何してんだ俺(
このファイルにザ・ワールドが55枚ほど入ってます
初見では驚かれることが多いけど、知ってる人は舌打ち鳴らすレヴェル
さーせんw

110422_1414~0002.jpg
デッキを入れているストレージです
絵師はかわくさん
この絵から好きになりました
モンコレの初回SPボックス特典だったのですが、このストレージの存在を知ったのはSPボックス発売から数ヶ月経った後……
ですが、
着物きた狐耳のお姉さんとか最高じゃないか!
と、テンションMAXになった俺は、県内の数少ないモンコレプレイヤーさんのブログを見つけ出し、連絡を取って交渉してその方からこのストレージを譲っていただきました
今でも大切に使っています
本当に感謝しています
ていうか、俺の無駄のない無駄な行動力がこういう方面にしか発揮されてなくて悲しい

110422_1415~0001.jpg
一昨日購入した、モンコレの別の初回SPボックス特典ですね
ゲーマズにあった最後の1つでした
こういう絵のタッチは良いですね
ですが、買った目的はこのストレージではなく、もう一つの特典であるスリーブ2セットでしたw

110422_1415~0002.jpg
やのまん製のストレージにキミボクのヒロイン、花鏡院琴音のステッカーを貼ったものです
このストレージのサイズだと3重スリーブで、メイン、エクストラ、サイドデッキがきっちり収まるので大会では役立ちます
いちいちデカイストレージからデッキを取り出すのは面倒だからね、大会だと

110422_1428~0001.jpg
こちらもやのまん製で、サイズが少し大きめのストレージ
他人との区別が出来るように、右下に黒い子猫のステッカーが貼ってあります
中身は余りのカードとスリーブですね
ちなみに、遊戯王カードは上のファイルとデッキ、そしてこのストレージ内のカードしか持ってません
新しくデッキを組みたいときは今あるデッキを崩してそれを元手にして組んでいるのと、極力パック買いはしないようにしてるのとでカード資産が増えないんですよねw

110422_1417~0001.jpg
墓地BFとエクストラデッキで使っているスリーブです
発売自体は2年前くらいですが、手に入れたのは今年に入ってからですね
手に入れるのにちょっと苦労をしました。ていうか友達のOくんに掛けました。ありがとです
絵師は、いのまたむつみさんです
こういう絵ホント大好き

110422_1421~0001.jpg
現在ライトロードで使用中のスリーブです
絵師はこれも、いのまたむつみさん
このスリーブは2年くらい前から使っていて、すげー気に入ってます
一時期、手持ちのデッキのスリーブはすべてこれに統一してました
だから多分、300枚くらいは持ってるんじゃないですかね

110422_1423~0001.jpg
現在、フレムベルで使用中のスリーブです
一昨日購入したモンコレの以下略
絵師はかわくさん
使っているストレージと同じイラストのスリーブです
癒される絵だなあ

110422_1424~0002.jpg
現在、六武衆で使用中のスリーブです
これも一昨日以下略
絵師はやっぱりかわくさん
購入前は上のスリーブ目当てだったんですが、購入後はこの絵にどっぷりと
狐耳に和風の装束を着たお姉さんの絵ですね
たまらん

110422_1425~0001.jpg
トークン兼カウンター用とファイルに入れるカード用に使用中です
これは持ってる中で一番古いスリーブかな?
値段が高かった割にはスリーブの劣化が早かったw
持ってるデッキを全てこれに統一していた時期もあったので、たぶん200~300枚くらいはあるはず
おかげでファイル用に新しくスリーブを買い足す必要はなかったので良かった

以上です~
読んだ方々、お疲れ様でしたん



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

